※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠中のストレスに悩んでいます。主人とのコミュニケーションや時間配分にイライラし、赤ちゃんに影響が心配です。皆さんはどうストレスを解消していますか?

もう少しで妊娠15週です。
最近毎日のように主人にイライラしてしまいます。
家事を手伝ってくれなかったり、はやく帰って来れた日や休みの日はひとりで趣味のスポーツをしに出かけたり、、、
毎日仕事が忙しくてストレスがたまるのも分かりますがあまりにも家にいない為、今日泣きながら怒ってしまいました。
そんな今もイライラは消えず寝つけませんし、涙も不意に出てきてどうしたらいいのか分かりません。
赤ちゃんに悪い影響があるのではないかと心配です。
みなさん妊娠中のストレスはどうしていますか😢

コメント

はれ

しっかり話し合うべきだと
思います😓

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    話し合うべきなのですが私が感情的になってしまい、主人もその場しのぎの言葉で話を終わらそうとしてしまいます💦
    少し冷静になって落ち着いた頃に話し合おうと思います!

• 4月16日
りり

妊娠中は特にホルモンバランスの影響でイライラしちゃったりしますよね……
私は、泣くことがストレス発散なので寝室にこもって子どもか!ってぐらい泣きます(笑)
そしたら、なんかスッキリします( -∀-)

みずきさんのストレス発散方法はなんですか?
とりあえず叫ぶ!とか……
枕なぐる!とか……(笑)
発散出来る方法を探した方がいいですよ♬*゚

• みずき

みずき

我慢せずに思いっきり泣くのはいいかもしれないですね!!!笑
    自分に合ったストレス発散方法いろいろ試しながら探してみます

• 4月16日
ウォル

妊娠中は情緒不安定でイライラしますよね〜😥
私も一人目の妊娠中はかなりイライラしてました。
発散方法はやっぱり旦那に八つ当たりですかね…笑
幸いウチの旦那は心の広い持ち主なので八つ当たりしても理解してくれてました。
あとは私は韓流が好きなのでDVD見たり、実家の犬達に癒やされに行ったりしたかなー😏

旦那さんには妊娠中でどうしてもイライラしてしまうこと、八つ当たりしてしまうことをおおめに見てもらえればありがたいですね😅

• みずき

みずき

理解のある旦那様で羨ましいです😭
    今回実家に帰ろうとも思ったのですが少し実家が遠いので道中何かあったらと思い、帰るのは断念しました😣
    とりあえずストレス発散方法を見つけて、落ち着いた頃に話し合おうと思います!

• 4月16日
まあさ

男の人ってなかなか妊娠した後に現実感を持ってくれないというか。。
パパになる自覚がなかなか芽生えないというか。。わかります。

少しずつ話し合いを重ねるしかないと思います(>_<)少なくても我が家はそうでした。
女性の方は体がものすごいスピードで変化するし、わからないことだらけだし、ホルモンバランス崩れて精神的に不安になるし。。大変ですよね(>_<)

そういう事実も理解してもらわないといけないので、様子を見て、自分達のことだという事を伝えていくしかないです。

お互い頑張りましょう(>_<)

• みずき

みずき

まさに今日、自覚がない!と怒ってしまいました💦
    理解してもらい、自分もなるべく主人の事も理解できるよう落ち着いた頃に話し合いをしようと思います!
    頑張りましょうね!!!

• 4月16日

私も妊娠中は本当に些細なことでよく旦那と喧嘩していました💦
妊娠前まで喧嘩なんて半年か1年に1回くらいだったのに1日おきくらいで喧嘩してました😥
今思うとほんとどうでもいいことなのに敏感になってしまってたんだと思います😭

私の旦那はまったく遊びに出かけませんでした。
それでも旦那に対してイライラしてしまったので
仕方のないことなのだと思います😢
何回もぶつかって何回も話して解決して今に至ります!
話すことは大切ですよ😭💕

• みずき

みずき

やはりみなさん喧嘩が多くなるのですね💦
    なるべく落ち着いてから話し合いたいと思ってます!
    コメントありがとうございました✨

• 4月16日
yr

私も1人目妊娠中のときかなりイライラしたり泣いたり叫んだりしてました😭旦那ともかなり大ゲンカしてました。
母から赤ちゃんも喧嘩の声聞こえてるんだから落ち着きなさいと何回も言われましたよ…
ただ怒ってぶつけても旦那さんもは?!💢となってしまうので(私の旦那がそうです)
やんわりとキツイから手伝ってくれないかなとお願いした方がいいかもしれません。言い方ひとつで変わるときもあるので😭
妊婦の気持ちを分かってくれるのが一番なんですが、男の人はなかなか分かってくれる人が少ないかもしれないですね。。
悪阻などがひどくなければ、一人でおでかけしたり友達やお母様に話を聞いてもらうだけでもスッキリするかもしれないです!

• みずき

みずき

やはりイライラしてしまいますよね💦
    やんわり言っても聞かないときはヒステリックになってしまいます💦笑
    少し遠出してみようかなと思ってます(>_<)✨
    コメントありがとうございました!

• 4月16日
ななまる

私も妊娠後期に入るまでそんな感じでした。
旦那は何も悪くないのに八つ当たりして怒って泣いてました😅
こっちは身体を気遣って今まで通りの生活出来ないのに、旦那はまだ父親としての自覚もないから今までと変わらない生活してて不満ですよね😔
毎日イライラして泣いて最終的には泣きすぎて一重の目が二重になりました(笑)
私はストレス発散に週1回ぐらいヒトカラしてました!子供生まれたらなかなか行けませんし😌
旦那さんに不安な気持ちを聞いてもらうのも大事だと思います!私は私自身仕事が忙しくて、それをちゃんと言えたのが妊娠後期に入ってからだったのでずーっと辛かったです😢

ぴょん

私も旦那にイラついてばかりだし暇さえあれば寝っ転がってゲームやったりってやってるので本当にムカつきますよ!

みずきさんは妊娠中仕事されてますか?それとも専業としているのですか?

あさみんず

私もめっちゃイラついてました😅
離婚話もしました(笑)
今考えるとどうでもいい事なんですけどね🤣
悪阻が終わるまでは家の中がかなり地獄モードでしたが、出歩ける様になると友達と遊んだり色んな所行って気分転換してました!

mai

うちも同じ感じですよ~(^^;
私は現在15週で働いています…
苛々して大泣きする日も
ありましたが…
冷静になった時に
私だけが!や他の旦那さんと比べたり旦那さんへ期待をし過ぎてるん
やろなぁ~って思う様になりました笑

亭主関白な旦那ですがよく
考えると自分の事は以前よりも
自分でする様になっただけマシと
プラスに考えたら苛々もマシに
なりました(;´д`)