※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんを育てているママさん!夜中の授乳やミルクは何時間おきですか?3〜4ヶ月頃は8時間寝ていたが、5ヶ月から3時間おきになりました。添い乳は問題ないでしょうか。

生後5〜6ヶ月のお子さんをお持ちのママさん!
夜中の授乳またはミルクは何時間おきですか?

3〜4ヶ月頃までは8時間程寝てくれていたのですが、5ヶ月頃から急に新生児の頃のように3時間おきに戻ってしまいました( T_T)\(^-^ )

新生児からずっと添い乳なのですが、やっぱり良くないんですかね😢😢

コメント

みんみん🌼

完ミ育児です💦
夜中は8時間ぐらい寝ます!
朝起きてから24時までは
3時間〜5時間おきで
ミルクをあげてます☺️

  • よう

    よう

    ありがとうございます!
    8時間寝てくれるなんて羨ましいです、、、😭❤️

    • 4月17日
あおっち

夜間は4時間おきくらいです😢
だいたい20時半最終で飲ませてから寝させますが、いまだに2、3回起きます💦
たまに、夜泣きもするので全然眠れないです😶

  • よう

    よう

    やはりそうですよね。。
    夜泣きって、どんな感じですか?
    授乳しても泣き止まない感じですか?
    私もこれは夜泣きなのか?!と思うことがあるのですが、授乳したら泣き止むので、お腹空いてるのかも分からないまま添い乳で寝かせてしまってます😭😭

    • 4月17日
  • あおっち

    あおっち

    いきなり泣き出して、授乳しますが全然飲まず泣き続けます😭

    基本起きて授乳してますが、眠い時は添い乳です😢💦
    おっぱいあげれる期間もそんなに長くないし、自分が楽できる方がいいかな。と思ってあげちゃってます😅💭

    • 4月18日
  • よう

    よう

    夜泣きだと授乳でも飲まずに泣き続けるんですね😭💦💦
    わたしも、長い人生のうちこんなにおっぱいを求められるのは、たかだか数年だと思ってすぐあげてしまいます😂💕

    • 4月18日
  • あおっち

    あおっち

    そうなんですよね😦
    周りに添い乳すると、後々大変だよ。って凄い言われるけど、今しかあげれないし😊と思ってあげてます😂💓

    夜も未だにまとめて寝てくれないけど、ずっとじゃないし!と割り切って、昼間寝れる時に一緒に寝てます😂

    • 4月18日
  • よう

    よう

    わかります!全く同じです!笑
    後々大変だとしてもそれもいつか思い出になるし!と思って、今一番お互いがラクな方を選んでしまいます😂❤️
    同じ方がいて共感できて嬉しいです💕

    • 4月18日
  • あおっち

    あおっち

    ほんとにそれです😂
    周りにいろいろ言われる事が多いので、共感できて嬉しいです😌💭

    お互い頑張りましょうね😳💓

    • 4月18日
まんまみーや

寝るのが10時、11時くらいで、
夜中は起きず、朝までコースです😅💓
離乳食始まると夜泣きが始まると聞きますが、今のところありません。(笑)

  • よう

    よう

    羨ましいです😭😭
    離乳食始まったらよく寝てくれたという話も聞くのですが、私は全くです😂😂

    • 4月17日
かずずん

同じです。
産まれてから5ヶ月のはじめぐらいまでは10時間寝てくれてたのが、今は20時に寝て、2時ごろ起きるようになりました😭
朝は7時です。

  • よう

    よう

    同じ方がいて心強いです😢😢🙏
    どうして途中で起きるようになっちゃったんですかね。。
    でも20〜2時なら6時間寝てくれてますもんね!!😆羨ましいです😢❣️

    • 4月17日
ナオ

同じく、以前はよく寝てたのが、最近は3時間起きに置きます…
活動的になってきて、お腹が空くのか?と思いながら、夜間授乳してますが、眠いですよね…
ちなみに私は、できる限り体を起こして授乳してますが、そんな感じです

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!
    やはり同じ感じなんですね、、、
    活動的になってお腹空く、、、なるほどすぎます😂❤️そうおもうと可愛いです😂

    • 4月17日
deleted user

21時22時位に寝て、4時5時位に一度起きます🍼
なのでまとめて寝るのは6時間くらいかな?

  • よう

    よう

    ありがとうございます😊
    6時間寝てくれるなんて羨ましいです😢❣️❣️

    • 4月17日
たろやん

完母です。
うちもここ最近、眠りが浅く、グズグズ言うことが増えました😥
でも、夜間の授乳は1回しかしないと決めています!
おっぱいがないと泣くという癖はつけたくないので。

  • よう

    よう

    私も授乳1回にしたいのですが、つい楽を取って添い乳してしまってます😢ダメだと思いながらもつい、、、笑
    くわえたいだけなのか、本当にお腹が空いているのかの見分けが難しいです😭

    • 4月17日
mini

完母です😊20時に寝てから0~2時の私が寝る前に授乳して次は朝6時くらいです🙂夜中あげなくても起きずに朝は6時くらいに起きます😌

  • よう

    よう

    6時間寝てくれるなんてお利口すぎます!羨ましいです😭😭コメントありがとうございます❣️

    • 4月17日
にゃん

5ヶ月完母です。
大体3時間おきです😄
短いと2時間半くらい、稀に5時間です。

  • よう

    よう

    全く同じです!
    私も稀に5時間ありますが、だいたい2〜3時間です😭😭
    同じ方がいて安心しました😭❤️

    • 4月17日
あーみん

完母です🤱
今のところ20時頃に寝て
3〜4時頃に1度グズグズ起きて授乳し
そこから7時頃まで寝ます😆
添い乳でなく、体を起こして授乳しています!
添い乳はしたことがありません😵

  • よう

    よう

    めっちゃ寝てくれますね😭
    やはり添い乳しないのがポイントなのでしょうか、、、
    尊敬です😢🙏❣️

    • 4月17日
  • あーみん

    あーみん

    添い乳のやり方がいまいちわからず
    試したことないだけです😂💦

    • 4月17日
ゆみ

うちは21時頃に寝て2時~3時頃に1回起きるので授乳して、次に起きるのは7時頃です。
たまに夜間2回起きることもありますが、比較的寝てくれてる方ですね👍

  • よう

    よう

    うわぁ〜めっちゃ寝てくれますね😭❣️羨ましいです!!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月17日
やえ

完母で育ててます。夜は20時ごろに就寝してだいたい夜中の2時ごろに泣き出すので授乳してます🤱
こちらが眠いとついつい添い乳です。
我が家も元々は8〜10時間とか寝る子だったのですが、寝返り覚えた4ヶ月ごろからは起きて欲しがるので、動く分おなか空くのかな〜と☺️💦

  • よう

    よう

    やはりついつい添い乳しちゃいますよね😭💦💦寝返り覚えてお腹空くのも納得ですが、動き疲れてたっぷり寝てくれないものかと思ってしまいます😂😂❤️

    • 4月17日
春が大好き♡

夕方の🍼が5~6時くらいで、8:30頃お風呂へ入れてから一旦寝かせ、11:00過ぎくらいに寝ながら🍼を飲ませると朝だいたい6時頃まで寝てくれます😊
たまに4時とかに起きたりもします🤔

  • よう

    よう

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ寝てくれますね!
    羨ましいです、、
    どうやったらそんなに寝てくれるのかもう分かりません😂💦

    • 4月17日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    また長く寝てくれる様になる時がくるので頑張って起きてください😊
    私もまた夜泣きなど頑張って対応します(笑)

    • 4月17日
  • よう

    よう

    というか双子ちゃんでさらに4人もお子さんいらっしゃるんですね!!!!もう尊敬でしかありません。。!!!!!想像がつかない世界です!!!!笑

    • 4月17日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    そんな、尊敬だなんて😂
    上は大きいから手伝ってもらってます😁

    • 4月17日
ママリ☆

20時半頃最終で飲ませたら
1時、4時頃起きます(*´-`)

ウチは新生児の頃から
ぶっ通しで寝ることは
なく、だいたい2.3回
起きるので慣れましたが
母の疲れは
相当たまってまーす。

ゆっくり起こされず
寝たい。。。

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ちなみに完母です(*´꒳`*)

    • 4月16日
  • よう

    よう

    分かります分かります!!
    私も疲れ溜まってます😂😂
    朝まで、なんなら昼まで好きなだけ寝てた妊婦時代が少し恋しいです😂😂😂😂

    • 4月17日
ろーりー

19-20時に飲んで寝かせてから、夜中は2-3回おきます!
生まれてから朝まで起きずに寝たことはありません(´・д・`)
ちなみに添い乳したことないです。。
一度でもたくさん寝たことあるの、うらやましいです。。!

  • よう

    よう

    やはり5ヶ月ってそんな感じですよね😢
    私も朝まで寝てくれたのはほんの少しの期間でした😱😱
    いつになったら朝まで寝てくれることやら。。

    • 4月17日