※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

一泊二日で旅行に行きます。一日目の二回目二日目の一、二回目に使用し…

一泊二日で旅行に行きます。
一日目の二回目
二日目の一、二回目に使用します。

和光堂の粉末タイプの5ヶ月からのBF
☆米がゆ5㌘→一回で6袋(30㌘)使う。
☆白身魚と緑黄色野菜2、3㌘→一回で四袋使う。
を旅行先で使用したいのですが

お湯は各どのくらい必要ですか⁉️

まだ買ってないので
わかるかた教えてください…

別にせずに
まぜまぜで一食分にします。

BFもって外食が初めてなのですが
お湯はもらえると思いますが
もらえない場合を想定すると念のため
魔法瓶で持っていくべきですか⁉

一日目は計って持っていけるけど
二日目は軽量するものないので… 

お湯をもらう場合、
①○ccもらえますか?。
とかですか⁉️

授乳室でお湯をもらう場合
軽量カップor軽量スプーン必要ですよね⁉
完母なので哺乳瓶ありません…
お湯は出るけど○ccまでは量れないから…

よくわからなくなりました💦💦
無知ですみません…

コメント

6ヶ月なら無理せずおっぱいミルクでもいいと思います。
あと、和光堂の粉末のやつはそんなに沢山使わないと思います。粉末にお湯入れたら増えるので。
とりあえず家でやってみてどれくらいの固さか分かれば計量しなくて大体で大丈夫ですよ。

退会ユーザー

お湯はミルクが作れるようなところだとあるけど、お店だと分からないので水筒に入れていくのがいいと思います。何cc下さいとかはお店の人も困っちゃうと思います。
    2日目はホテルのポットで沸かしたものを入れてがいいと思います。
    荷物増えるので2日くらいならおっぱいでいいと思うのですが。

• 4月16日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❗

• 4月16日
みん

なんCCとかありますがそこまで正確でなくていいので、外出中くらいは計らずいつも食べてる固さになるまで目分量でお湯を少しずつ足しながら混ぜていけばいいと思います😌

あとお湯持って行っても結構すぐさめるので意味ないかな?というのと
お湯なんCCくださいと言うのはお店の人も困ると思うのでやめた方がいいかと😣

空の魔法瓶は持っていくと便利ですよ(*´ω`*)
どこでお湯もらうかわかりませんが
店やホテルの授乳室の場合、出過ぎちゃうと思うので一度魔法瓶に入れてから離乳食の容器に注ぐといいです💡
飲食店などなら「離乳食つくりたいのでコップ1杯お湯もらえますか?」と聞くとたいていくれるかドリンクバーの使っていいと言ってくれます💡

• ママ

ママ

確かに○ccは困りますよね…
    でもどうしてるのか気になって💦💦💦

だいたいでいいんですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月16日
  • みん

みん

それとホテルで離乳食でしたら、泊まるホテルによっては売店にベビーフードあったり、大人の食事と一緒の場所で6ヶ月から月齢にあわせた温かい離乳食おいてあるとこも多いですよ(*´ω`*)
    確認してみてあるようなら何ももたずに行ってもいいかと、子連れだとただでさえ荷物が多いので少しでも荷物減ると楽なので💡

あとまだ、6 ヶ月なら栄養をとるためというより食べることに慣れるための時期で、まだ離乳食を初めてない子もいる時期なので2日くらい離乳食なくて母乳だけでも大丈夫かなと😌

• 4月16日
:)

1回食なら離乳食おやすみしてもいいと思います!
どうしてもあげるなら一度買ってお家であげてからの方がいいですよー食べないかもしれませんし😵

一袋にお湯大さじ2杯だったと思います!なので1袋5gのを大さじ2杯のお湯で割って作るので、30gを一袋で作れますよ!
もし持っていくのであれば、大さじのスプーンだけ持っていけば大丈夫だと思います!

• ママ

ママ

そうなんですか⁉️
    すみません😣💦⤵️
    ありがとうございます✨
    助かりました✨

ちなみに二回食です✨

• 4月16日