※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

みなさん いつ頃首が座りましたか👶🏻??又、検診で完全に首が座ってると言ってもらえてから縦抱っこ紐使いましたか??

みなさん いつ頃首が座りましたか👶🏻??

又、検診で完全に首が座ってると
言ってもらえてから縦抱っこ紐使いましたか??

コメント

うちは3ヶ月ちょっと前です!
ベビービョルンやエルゴでも首すわり前から使える抱っこ紐ありますよ!

• うさみ

うさみ

首座り前からそのままずーっと使えるタイプですか!?インサート付属で取り外ししたりするんですかね??🥺
    私が買ったやつは首座り前は横抱きしかできないやつなので完全に座ってからの方がいいですよね!?( ´・ω・` )

• 4月16日

退会ユーザー

ベビービョルンの¥7000くらいのは確か1才くらいまでで
    エルゴは今のはインサートなしでずっと使えますよ!

• 4月16日

退会ユーザー

あとは首の後ろにタオルなど入れてあげると首すわり前から使えたりしますよ!

• 4月16日
  • うさみ

うさみ

中々知識がなくて、、、
    そんな便利なのあるんですね🥺
    そうなんですか!?
    タオル入れるやり方調べてみます!

• 4月16日

退会ユーザー

今出てる新しいのはインサートいらずで本当に楽チンだったので私は二人目ですが買い替えましたww
    一度アカチャンホンポなどで試してみるといいと思います♡

• 4月16日
  • うさみ

うさみ

はぁー、、安さだけで選んでしまったあの頃の自分を殴りたい🥺笑
    絶対そっちの方が楽ですよね😂
    2人目で買い替えて正解でしたか!?😳何かもったいない気もしちゃうけど、、、使いやすいなら、、いいですかね??(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

私も一人目はインサート使わないとできない旧タイプのエルゴを知り合いからもらってそれ使ってたんですけど丁度夏で夏はインサートあると赤ちゃん暑くてぐずるし、パパッとできないしですごい手こずった記憶しかなくてww
    二人目で何気なく新しいエルゴを試したら感動しちゃって約3万は高かったけど今は重宝してます!!

抱っこが好きな赤ちゃんならたくさん使えるし誰かに貸してもいいし
    まだ考えてないけど子供は3人欲しいのでまたの為にあってもいいかな?なんて思って思い切って買いました!!

私は買って正解です!!

• 4月16日
  • うさみ

うさみ

んんんー🥺それを聞くと益々欲しくなったしまいます❤❤
    3万はお高いけど 上の子がいたりすれば色々やらなきゃ行けないことも多くて、じっと首座りまってられないですしね!惜しくない3万ですね!!

2人目があれば絶対そっちにしてみます!変なの買って後悔😂www
    色々教えてくださりありがとうございます❤

• 4月16日

退会ユーザー

騙されたと思って試してみてくださいww
    横抱きって首に負担かかったりでママが疲れちゃうので今は楽を考えましょうww
    旦那さんにおねだりして☺️❤️

けど2ヶ月でしたらそろそろ首も座る頃ですし今の抱っこ紐でもいいかもですね!

いえ、参考にしてみてください😃

• 4月16日
にゃん

2ヶ月の時にはすわってました!
検診で言われる前から下の子は使ってましたね😅
上の子の時は怖くて横抱きにしてましたが、あれ重過ぎるしまぁ平気っしょみたいな感じで縦抱きしてました😅

• うさみ

うさみ

うちの子もわりとすわってて!!
    そうなんですよ!!横抱きしかできないやつなのでいつから使っていいのか悩んでて😂😂座ってそうなら使ってて問題なかったですか??😳

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

母が雑な扱いしてくるから、子供ももうすわらざるを得ないと思ったのか、すごくしっかりと育ちました😂
    2ヶ月の予防接種の時に小児科の先生に診てもらったら、すんごいしっかりしてる!!と言われたので、問題なかったんだと思います👍
    でも一応手は添えて抱っこしてました!あと日除け用の頭のカバーみたいなものが付いてるタイプだったので、それを支えにする形で!

• 4月16日
  • うさみ

うさみ

そうなんですね!😳😳
    じゃあうちの子も大丈夫かな、、、?
    横抱きのだと体が辛すぎるし
    何するにも大変で😂
    私も日除けカバー的なのがあるのでそれを支えにそろそろ抱っこしちゃおうかなと思います!!
    いろいろ教えてくれてさりありがとうございました❤❤

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

ちなみにうちの子は寝返りもマスターしており、首をしっかりあげることができていました!
    下の方のコメントを読んでの追記です😅
    不安でしたらそれまではベビーカーとかで移動するの方が良いかもしれませんね😣!

• 4月16日
  • うさみ

うさみ

すごい!!めちゃくちゃしっかりしてるんですね🤗!!またうちの子はグラグラしてるのでもう少しかなって感じですね👶🏻!!
    今は移動はとりあえずベビーカーを使ってるんですが引き続き使っていこうと思います❤ご丁寧に有難うございます!❤

• 4月16日
みは

たて抱っこ紐はインサート使って1ヶ月から使ってました。
4ヶ月になったばかりの検診で首が座ったと言われましたが、それでもやっぱり不安定だったので少しの間インサート使い続けました。(ほんとはもっと使いたかったですが夏暑すぎてとりました💦)

本当に完全にしっかりするのは寝返り、寝返りかえりを左右均等にしてからですよー。
検診で座ってると言われてもまだ不安定だし、頚を大切にするにこしたことはないです。

• うさみ

うさみ

インサートありのやついいですね!羨ましい!!
    座ってると言われても不安定なら辞めた方がいいですね!!
    どっちにしろ私の持ってる抱っこ紐はインサート無しなので、クリニックの先生に相談しながらにします!
    ありがとうございました!🤗

• 4月16日
まま

3ヶ月くらいでした😸
でも助産師さんいわく
5ヶ月頃までは
すわったようにみえてるだけだから
注意深く見てあげて!って言われました!
私の使ってるものは0ヶ月からOKのやつなので縦抱っこ紐ずーっとつかってますよ!

• うさみ

うさみ

3ヶ月でとりあえず座ったけどまだまだ完全に座るのは5ヶ月と言うことですかね!?🥺なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます❤

• 4月16日