※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

離乳食初期で慣れてきたが、まだ小さじ1も完食せず。中期の食材は大丈夫?納豆、きな粉、うどんはOK?どうすればいいでしょうか?

離乳食について!
6ヶ月半から離乳食を初めて2ヶ月になりました。1ヶ月は口を開けてくれず食べても2〜3口でした。2ヶ月目に入りやっと口をあけてくれるようになりましたが小さじ1も完食したことがありません(´Д` )ただ食べる事にも慣れてきたので今日から二回食にしようと思っています!育児書などを見るとまだ離乳食初期の段階だと思うのですか、、中期から食べれる食材はあげて大丈夫なのでしょうか?納豆、きな粉、うどん等。。
よく分からなくなってきたので教えて下さい(´Д` )

コメント

形状に注意すれば大丈夫だと思います☺️
うちも食べない子で、小さじ1完食できた時点で2回食にしました😣
アレルギーチェックと割り切って、月齢に合った食材を少しずつ試していきましたよ♪

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

そうなんですね( ^ω^ )
    分かりました☆ありがとうございます♩
    2回食にして食べる量増えましたか??

• 3月1日

退会ユーザー

うちの子はすごく増えましたよ☺️
    今はお粥50g野菜20gたんぱく質お豆腐なら10gくらい食べます♪

• 3月1日
  • yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

やっぱり増えるんですね⠒̫⃝♪
    安心しました( ^ω^ )!
    地道に頑張ります☆ありがとうございました◡̈♥︎

• 3月1日