※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない15日目。食べ方を工夫してみたが、効果なし。少しでも食べてもらう方法はあるでしょうか?

離乳食を初めて15日目なのですが全然食べてもらえません(´;ω;`)

始めて2日目まではもっともっとと言わんばかりの食いっぷりでしたがその後2口目くらいから嫌がります(;'ω'∩)

今までとった行動は
☆出汁なしから昆布だし入のお粥にする
☆離乳食を一日お休みする(マグやコップで白湯や麦茶だけあげる)
☆私が食べながら離乳食をあげる(または私の後にあげる)
☆離乳食を既製品にする
☆お粥以外にとろみをつけてみる
☆スプーンを変える
☆旦那にあげてもらう
☆母乳と交互にあげる
です。゚(´つω・`。)゚。

離乳食は焦らなくてもいいと思うのですが口にしてくれなければ次に進めないですよね(´;ω;`)??

少しでも食べてくれる方法や興味を示してもらえる方法って無いのでしょうか?

コメント

Kazuki*

最初はやっぱり食べない事の方が多いように思います。気長にあげ続けることかなーと思います。そのうち好きなものが分かってくると思います。

• みみみ。

みみみ。

遅くなりました。゚(´つω・`。)゚。
    まだまだ食べてくれませんが気長に頑張ろうと思います!

• 3月11日
yu--mama◡̈

うちは初めて1ヶ月はほぼ口も開けてくれず食べても2〜3口でした(´Д` )本当泣きたくなりました!笑
2ヶ月目に入りやっと口をあけてくれるようになりましたが小さじ1も完食しません。。
それでも食べる事に慣れてきたので今日から二回食にしてみます◡̈
大変ですがお互い頑張りましょう☆

• みみみ。

みみみ。

やっぱり慣れるまで時間のかかる子はかかるんですね(´;ω;`) 焦らずやって行こうと思います ありがとうございます頑張りましょう🌟🌟

• 3月11日
イカーた

ミルクをお使いなら、
ミルク粥やミルクを少し混ぜて見てはどうでしょうか?💦

うちも離乳食始めて、
8日目で、今日、ミルク粥にしたら、出さずに食べてくれました!

食器に興味があり、
触ろうとして、
大変なんですけどね(~_~;)

• みみみ。

みみみ。

いちお完母で育てています ミルク粥あげてみたけどダメでした(´;ω;`) 食器に興味があるのわかります(;'ω'∩)

• 3月11日