※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobi
妊娠・出産

明日で産後1週間になります。義母に、動くのは子宮の戻りにいいから動けと言われるのですが、実際どうなのでしょうか??

明日で産後1週間になります。

義母に、動くのは子宮の戻りにいいから動けと言われるのですが、実際どうなのでしょうか??

コメント

mii

私はあまり産後は動かずゆっくり生活していました^_^
なのであまり気になさらない方がいいと思います😂

まゆ

大大大嘘です。
産後一ヶ月はとにかくできる限り安静にしましょうね!!

r

出産おめでとうございます👶🏻
いやいや産後は無理しちゃだめって言いますよね😓💦
無理しないで休めるときは休んでくださいね😭

ゆりあゆ

動くと子宮の戻り遅くなりますよ😅
産後1ヶ月は入院中と同じような
生活が理想とされています!
昔はそう言われてたんですかね??

平井

産後専門院で勤務経験のある柔道整復師です。
産褥期は、安静にしてください🙇
自分である程度骨盤を締める時期とも言われていて、
変に動くと、骨盤はより安定しにくくなります💦

はれ

安静がいいですよ😭😭
全然きつくなくて
普通通りに動いていたら
産後の悪露が終わりの色だったのに
急に赤く染まって
びっくりしました😓

chi

子宮の戻りにいいのは授乳です👶
産後1ヶ月後が床上げと昔から言われてるように出来るだけ赤ちゃんのお世話にだけ専念した方がいいと思います💡
上のお子さんがいらっしゃるようなのでどちらにしてもゆっくりは出来ませんよね😅
あと産後無理するとのちのちの更年期がつらくなると聞いたことがあります😣

f

逆だと思います😭
私は、周りから産後動いたらあとあとがたくるから、安静にしろとゆわれています😭

もこ

出産で身体は思った以上にボロボロです
産後1ヶ月はほぼ安静がベストです!
家事とか頼れる人がいるなら、とくに産後1~2週間はゴロゴロ寝てたほうがいいと教わりました。3週くらいから軽い家事などやりはじめるといいです。
子宮の戻りをよくするのは、赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうのが1番良いとおもいます✨

うーたん

イヤイヤ駄目だから😫💦💦

産後1ヶ月は安静ですよ💧
出産は全治8ヶ月の重傷と言われるくらい体のダメージは大きいですからしっかり休まないと!!

無理すると悪露がひどくなったり余計に産後の肥立ちに影響しますよ。

きらきら星

無理しない方がいいです。
私は今回2人目の出産て事もあり、通常より1日早く退院して、1週間後から上の子の世話と家事ぼちぼちしてましたが…身体ボロボロでした😵

産褥熱出るわ、悪露が突然酷くなったりでほんとキツかったです。自分のペースで出来る範囲の家事を少しずつしていけばいいと思いますよ!