※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お風呂に入ろうとしたら、お湯の中に黒いゴミが!蛇口から出た謎のくずに困っています。同じ経験の方いますか?

今日息子とお風呂に入ろうと普段通りお湯を貯めていて、そろそろ貯まったかな〜と見に行くと…お湯の中に黒い小さいゴミくずみたいなのが大量に混ざっていて、満タンに貯まったお湯を泣く泣く全部流して再度一からお湯を貯めるハメになりました😓😫
普段通りピカピカに風呂掃除した直後にお湯を貯め始めたのに何でそんな事になったのかほんとに見当がつかないし、あの黒いくずの正体も不明だし、何で蛇口から出てきたのかも謎だし、、、何より水道代が無駄になった事も腹立ちます😡
アパートやマンション等の集合住宅にお住いの方で同じような経験ある方いますか?😖
また、黒いくずは何だと思います?ほんとに何で蛇口から出てきたんでしょうか😩😩

コメント

T3mam

お風呂場の水道管の水かびではないでしょうか?それか貯水タンクの清掃が入ったかですね〜

• はる

はる

蛇口の中の方の汚れって事ですか?💦
    今までこんな事なかったし、お湯貯める前の掃除中にもお湯出したけど、その時には異常なかったんですがいきなりなる事もあるんですかね〜?😂

• 4月16日
  • T3mam

T3mam

はるママさん宅の貯水タンクか上水を引いてるかは不明ですが、今日は気温が高くなった所が多いので水道管の水垢水かびが掃除のお湯で浮いて、貯めてる時に剥がれてしまった。。のではないでしょうか。

我が家たまにあります。あとトイレの水道も苔のような水かびがたまにぶら下がります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月16日
  • はる

はる

なるほど〜😂
    そうなんですかね〜😖💦
    とにかくほんと災難でした😩
    同じような事あったんですね〜😥
    ほんと迷惑ですよね💦

• 4月16日
  • T3mam

T3mam

その後は平気だったのなら上記の理由だとおもいますよ!うちの水道は井戸水を引っ張ってるので2カ月に1回貯水タンクの清掃が入ってその度に断水してます。しばらく水を流してからご利用下さいって言われてます。
    上水道は掛からないから助かりますけどね笑

もう無いと良いですね。水と時間は戻りませんからね( ̄^ ̄)

• 4月16日
  • はる

はる

貯水タンクの清掃なら事前にお知らせが入ってるだろうし、そんなのも特になかったのでたまたま水垢やカビが浮いてきちゃったんですかね〜😩💦
    ほんと厄介ですね😂
    貯まるまで待った時間も倍になったし、何よりほんと水道代😫って感じです😭😭
    もしまたあったら発狂します😅😅😅😅

• 4月16日