※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
子育て・グッズ

牛乳をあげる際の悩みです。量や温め方、飲ませ方について相談しています。アドバイスをお願いしています。

牛乳についての質問です!
先月、息子が一歳になりました。生まれた時から完ミで、9ヶ月頃からフォローアップミルクをあげていたのですが、全て無くなり、これを機に哺乳瓶とミルクから卒業させようかと思います。
ミルクをあげるかわりに牛乳をあげるとどこかの資料で読んだのですが、
1どのくらいあげればよいですか?
2電子レンジで温めるのでしょうか?
3何を使って飲ませたらよいですか?
と悩んでおります😭牛乳は離乳食に使っていて、アレルギーはありません✨マグのストロー飲みはしていますが、コップ飲みは盛大にこぼすことがあります💦
先輩ママからのアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

⑅みにぃ⑅

先輩ママではありませんが💦
うちも最近、幼児用牛乳始めました✨

1本開けたらその日のうちに全部。
1回につき全部の量をあげるのではなく
10時 15時に分けて飲ませてます!!

今は保育園へ行ってるので保育園で飲んでるので家では飲んでません。

冷蔵保存し、飲む少し前に冷蔵庫から出してます( ´・֊・` )

コップにストローさしてもダメですか?💦

• かふか

かふか

コメントありがとうございます😊
    牛乳スタートされているんですね!✨幼児用牛乳初めて知りました💦
    なるほど、少しずつあげるようにします。

コップにストロー、したことないので明日挑戦してみます!

• 4月15日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

おうちでは全然ですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    パン粥にすると飲むけど、そのままだと
    進みが悪かったりです💦

あまり多く飲むと下痢しちゃうこもいるそうです(´・×・`)

幼児用は使い切りパックで大人があまり
    牛乳飲まない場合には適してると思います🤗 そのままストローさしても飲めるし👏

余談ですが、コップ練習はお風呂でやるといいかもです💪 お風呂入った時に常温の飲み物をコップに入れて、お風呂で飲めばビチャビチャになっても大丈夫笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 4月15日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

画像添付忘れです💦

• 4月15日
  • かふか

かふか

画像までありがとうございます😍
    お風呂でコップ練習いいですね✨今日から早速始めます(^^)

• 4月16日

1.最初は少しあげました。好んで飲んでくれるなら増やすって感じで飲ませてます。
2.基本温めなくても大丈夫ですよ😊私は今日は少し寒いかな?って思ったり直ぐに飲ませたい時はレンチン30〜40秒してます。早めに用意してあげれたら少し早くコップにそそいで常温にしてます。
3、私はコップ飲みを練習してからずっとコップで飲ませてます。マグのストローで飲めるならマグでもいいと思います

コップの練習こぼすし嫌ですよね😰💦遊びながら空のコップで乾杯🍻して飲めるようにしたり支えてあげたり色々しました。

退会ユーザー

ちなみに幼児牛乳じゃなくて大丈夫です。普通の牛乳と変わりないので😊幼児牛乳割高ですよね(笑)

• 4月15日
  • かふか

かふか

温めなくていいんですか!子どもの成長ってすごい💦
    私が牛乳大嫌いで、溢れた牛乳を拭くこと考えただけで嫌なので😫、出来るだ🙌練習してからコップであげるようにします🙆‍♀️
    幼児用牛乳は高いんですね…なるほど💦

• 4月15日

1 30〜50mlから始め、下痢など無ければ少しずつ増やしていってます。って下の子は嫌いなのかあまり飲みません😅   
2 レンジで人肌くらいに温めています
3 マグマグに入れています。コップは牛乳こぼされると悲惨なので水で練習してます。

• かふか

かふか

最初はそんなに少しなんですね!ちょっとほっとしました✨
    私も初めはマグか、ストロー付きのコップで飲ませることにします😰

• 4月15日