※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘を連れての外出が負担だったか心配です。明日は安静にしてあげたい。外出は赤ちゃんに負担でしょうか?

本日、お昼頃から電車で都内まで、生後3カ月の娘と主人と出かけていました。昼頃から買い物をし、21:00ごろに帰宅しました。最寄りから目的地まで1時間ほどです。今更ながら、娘に負担だったのではないかと長い間出かけたことを後悔しています。泣いたら授乳室を探し、授乳をしていたのですが、やはり、昼から夜までベビーカーで外に連れ出すということは、赤ちゃんには負担でしょうか?明日は安静にさせてあげる、など、なにかできることがあれば教えてください!

コメント

ぐる

全然大丈夫です♡その時期、何も言わないから大人の都合に合わせていいのか気になりました(>人<;)
ふりまわしちゃうから罪悪感にもなりますよね。。。
でも、動き回ったら嫌でも夜は家に帰るようになりました( ; ; )今のうちだよ!と先輩ママに言われてその時期は夜焼肉、とか色々連れ回した記憶があります。笑

• きなこ

きなこ

そうなんです😢なにも言わないので、本当に罪悪感でいっぱいでしたが、ぐるさんの優しいお言葉に、気が楽になりました😢

• 4月15日
まる(25)

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
毎日とかでもないし
ほとんどそんな機会もないと思うので!
明日はゆっくりお家にいて
ママも赤ちゃんも休んだら
いいかな〜と思います❣️

私も日曜日に車で1時間かかるところに
家族でお昼に出かけて
21時ごろ帰ってきて
次の日はみんなで爆睡でしたよ❤️笑

• きなこ

きなこ

普段はほぼ毎日一日中家にいて、買い物に行ったとしても、30分以内には帰ってきます!ので、今日だけなら大丈夫そうですかね😅安心しました!

• 4月15日
  • まる(25)

まる(25)

同じ感じです〜!
    それなら全然大丈夫ですよ❤️
    たまにはママたちも息抜きしてくださいね😻

• 4月15日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!気が楽になりました〜!

• 4月16日
ピナ助

うちも3ヶ月くらいになったらしょっちゅう出掛けてましたよ💦
私が二ヶ月間引きこもって世話して外に出れなくて無理だったので(>_<)
爆発したように出掛けてました💦

疲れてぐっすりじゃないですか?😂
毎日じゃなければ大丈夫ですよ!
明日は沢山かまってあげて、だっこも沢山してあげればオッケーだと思います♪

• きなこ

きなこ

今、ぐっすり寝てます!やっぱり、ベビーカーに寝ているとはいえ、外に連れ出すということは、赤ちゃんにとっては疲れることなのでしょうか?明日はたくさんだっこしてあげます🥰

• 4月15日
  • ピナ助

ピナ助

いや、そういう所でも寝れる位の方が後々良いと思いますが😂
    ベビーカーフル活用していましたよ!
    目も完全に見えるし、赤ちゃんには刺激だらけで、脳にも良いんじゃないですかね?刺激で疲れれば勝手に寝るし、よっぽど嫌なら泣くと思います!
    出掛け先はベビーカーより抱っこの方が好きで抱っこひもだったかなーっていう人もいたので、ベビーカー慣れしてくれる方が疲れなくていかな?

• 4月15日
  • きなこ

きなこ

そうですよね!嫌なら泣きますもんね!ほんと安心します!ありがとうございます!!!

• 4月16日
ふらぺちーの

私なんか、当時生後3か月の息子を連れ出して昼前からディズニーランドへ。笑
妊娠してしばらく行けてなかったので、何かネジが外れたかのようにはしゃぎ😅💦帰宅は21時でした。
次の日はゆっくりしてればいっか〜って感じで気にもしていませんでした🥰
毎日と言うなら話は別ですが、今の季節特に寒くもないし気分転換になったたのならたまにはいいんじゃないでしょうか?☺️🍃
そこまで気を配れるきなこさんが、むしろすごいと思います。いいママさんです☺️🌸

• きなこ

きなこ

3ヶ月でディズニーデビューしたんですね〜!そうですよね!たまになら大丈夫ですかね☺️わたしはひとつひとつのことに過敏に反応してしまい、すぐ心配してしまいます😅なので、わたしはふらっぺさんのように、明日ゆっくりしてればいっか!と、心に余裕を持てるようになりたいです!!!

• 4月16日
メメ

毎日だとあれですが、たまになら良いんじゃないでしょうか😊
逆に大きくなってくると疲れてぐずって中々長時間は外に出れない、外食は騒ぐから無理!なんて子もいますしね
でも明日はのんびりおうちで寝かせてあげる方が良いと思います

• きなこ

きなこ

昨日は疲れたのか、今日はたくさん寝ています!昨日だけなので、大丈夫ですかね☺️

• 4月16日