※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

未就園児向けの子育て支援イベントに参加経験や楽しかったこと、仕事でのネタ探しに困っている。他の遊びやアイデアを知りたい。


未就園児を対象とした児童館や保育園・こども園で行われている子育て支援のイベントに参加されたことありますか?🙄

自宅でやらないけど、機会があればやってみたいことや実際に行ってみて楽しかったことなどありますか?🤔

クリスマス会や、やきいもやいたり、家では汚れるけど粘土がしてみたい。など😂

仕事でネタをさがしているのですが、なかなかおもいつかず😂絵本や手遊び、ふれあいあそび以外が知りたいです✨

コメント

コテツママ☆

季節の製作とか嬉しいです。
今からだと鯉のぼりだとか。
絵の具とかも家じゃやる勇気ないので。
後は多少お金かかってもいいので給食食べたいです。

MImama

手形足型アート
新聞紙破って遊ぶ

あと、自分が小さい頃やって楽しかったのが手足に絵の具?を付けて大きい画用紙にぺたぺたするのとかですかね(^o^)

あやた

模造紙などの大きな紙で絵の具をしたり
割り箸と毛糸で作ったものに食器用洗剤か何かで作った液を浸してシャボン玉あそびしたり
なんかは子供が楽しそうでした。
身近な物や季節のものでできる遊びが嬉しいです♡

スプリテ

よく色々参加してます!
手形とか足型とかは魅力的です!
あとは絵の具とかは家だとあまりやりたくないのでありがたいです✨
製作や手遊びとかも家だとなかなか出来ないので嬉しいです😊

moony mama

ちょっとした季節の工作で、シールペタペタ貼るだけでしたが、0歳児とでも楽しめて面白かったです。

保育園に行っているので、毎月手形や足型で季節の製作してきてくれるの嬉しいですね。
保育園に通ってなくても出来たら喜ぶとご両親多い気がします。