※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
お金・保険

妊娠20週目で保険に加入したいが、甲状腺疾患のためABCおかあさん保険は加入不可。甲状腺機能異常でも加入可能な保険を知りたい。

妊娠20週目🤰
そろそろ保険加入しなきゃと思ってた頃の妊娠、つわり等で入らないまま今に至ります。
とりあえずでも入った方がいいと思い今更焦ってます😰
甲状腺機能低下症、橋本病を患ってるからなのかABCおかあさん保険は加入不可でした😭
甲状腺機能異常ありでも今から入れる保険あれば教えてほしいです🥺

コメント

♡

妊娠中入れる保険がまず限られてきますね!
わたしは妊娠中コープ共済に入りました!
甲状腺、橋本病はわかりませんが
調べてみてください。^_^

• mkmn

mkmn

ありがとうございます🥺
    コープ共済すぐ問い合わせてみます!

• 4月15日
🦑4y👦7m👧

私もバセドウ病(甲状腺疾患)あります!!
が、20週前にコープの保険加入しました😊
私の場合ですが、甲状腺は今数値が落ち着いていて、通院は必要ないけど経過観察、みたいな状態です。
病気あるんですけど…?って聞いたんですが、何ヶ月か先に手術の予定がある、とか、妊娠に関しても、今現在順調であれば大丈夫ですよ、と言われて加入出来ました😊✨
私とは状態が違うかも知れないのであまり参考にならなかったらすみません💦
コープの方、訪問してお話してもらえますし、1度聞いてみたらいかがでしょうか?😊
私の所に来てくれた方は全然無理して勧めてきたりとかはなくて、説明もきちんと丁寧で印象は良かったです🔆

• mkmn

mkmn

詳しい情報ありがとうございます🥺
    すごく助かります!
    私も今は数値安定していて妊娠経過も特に問題なく順調です🤰
    すぐ問い合わせしてお話聞いてみます😊

• 4月16日
maru0411

バセドウ持ちです。
妊娠初期に医療保険に加入しました。
保険の見直し本舗で、持病があっても入れる保険を探してもらいましたよー!
あいおい生命です。ただし、3年の不担保がついています。

• mkmn

mkmn

妊娠中ってだけでもですが、不担保ってやつやっぱつきますよね🥺
    あいおい生命も調べてみます!

• 4月17日
さつまいもん

回答遅いかもですが、、、
最近は民間保険でも入れるものたくさんありますよ!
私は橋下病以外もたくさん持病がありますがメディケア生命に入れました。

お近くの保険ショップに行ってみてはいかがでしょうか?