※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝寝をさせると昼寝が短くなり、させないと昼寝が長くなる悩みです。支援センターの先生は1歳になったら朝寝を減らしてもいいと言っていますが、早朝に起きても朝寝はしても大丈夫でしょうか?

息子は毎朝5時半に起きます、朝寝どうしたらいいか悩んでます😭
朝寝、昼寝ともに私が寝かしつけないと寝ないので眠そうにしてたら寝かせてるのですが、最近朝寝させる時よりさせてないほうが昼寝の寝つきはいいです。でも朝寝させないと昼寝の時泣きながら途中で起きたりして、1時間半くらいしか寝ません( ; ; )
朝寝30分させた時は昼寝2時間〜2時間半はしますし、長い時は3時間爆睡です。
支援センターの先生にまだ朝寝させてる事話すて1歳になったら減らすかなくしていいといいますが、5時半とか早朝に起きてもやはりさせないほうがいいんでしょうか??
でも昼寝もちゃんとするし、まだ朝寝させてもいいんでしょうか??😭

コメント

夜は何時に寝ますか?
うちは19時とかに寝ちゃった日は5時半頃起きられます😅
そして朝寝すると昼寝しないのでまた寝るの早くて…って感じになるので、用事がない日は午前中頑張って起こしておいてお昼ごはん早めに食べさせて12時半頃から2時間くらい寝てくれると、夜8時過ぎまで起きててくれて起きるのも少し遅くなります!

• なな

なな

20時〜20時半に寝ます!
    朝寝30分しても昼寝2時間半してるので朝寝させてもいいのかなぁと悩んでます💦

• 4月15日

退会ユーザー

朝寝は30分で起きちゃうんですか?起こしてるんでしょうか?
    うちは一回寝ると2~3時間は寝るので、朝寝た時も昼頃まで寝ます。
    そろそろお昼寝1回でいいとは言われますが、特に不便がないなら寝かせてもいいと思いますよ!
    うちも車に乗ると大抵寝るので、お出掛けすると行きと帰りで2回寝ることもあります🙌

• 4月15日
  • なな

なな

30分で起こしてます(*´-`)
    車乗ったら寝ちゃいますよね😭
    少し様子みながらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日