※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳過ぎて授乳中の方が、断乳のタイミングに悩んでいます。現在は朝と寝る前に2回授乳し、夜中は起きなくなりました。復職が来週からで、いつ断乳するか迷っています。

1歳過ぎて授乳中な方、断乳するとしたら、いつ頃の予定ですか?もしくはいつ頃断乳しましたか?
今、朝と寝る前で2回くらいの授乳です。夜中は起きなくなりました。
なので、特に疲れるからもうやめたい!というわけではないのですが、いつまででも好きなだけ飲んでいいよ!って感じでもなく…(来週から復職なので…)
タイミングに悩んでいます😂

コメント

たんたんmama 🐰💜

夏頃に断乳予定ですがスーパーオッパイ星人なので どうかなー?って感じです😣

• ひろ

ひろ

夏予定なんですね!
    ありがとうございます!
    1歳半を目処にって感じでしょうか?
    オッパイ星人ちゃんの断乳は気合いいりますよね…💦
    うちもついこの前までかなりのオッパイ星人だったんですが、保育園に行き始めてから割とどうでもよくなったみたいで…😂

• 4月15日
にゃん

私は1歳半で断乳する予定にしてました
うちも朝と寝る前授乳してて
寝る前をやめてから朝授乳するの忘れてて
何か今日機嫌悪いなー…おっぱいあげてなかったー💦
から卒乳できるんじゃない?って思ってそのまま卒乳でした
まず朝か夜どちらかやめてみてはどうですか?

• ひろ

ひろ

そうだったんですね!
    なるほどです!
    しれっとやめていくこともできるんですね😳
    寝る前は今も本人の気分で飲んだり飲まなかったりなので、夜の方がやめやすいかもしれません🤔
    明日からチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日