※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

甘えん坊さんな息子君。寝返りも9ヶ月までしなかった。ずり這いなんて前…

甘えん坊さんな息子君。
寝返りも9ヶ月までしなかった。
ずり這いなんて前に進まなかった。
喋るのも遅かった。
お着替えも自分でしないし。
ご飯もママ食べさせて〜だし。
好き嫌いも多い!
朝起きたらママ抱っこ!

でも子供って凄い。
10ヶ月で歩いた。
3歳になってやっと喋り始めたと思ったら、言い返しが大人並み。

そして、私が第二子妊娠。
甘えん坊の息子は嫌がるかと思ったら、すごく喜んでた。
僕が赤ちゃんの名前決める!
僕が赤ちゃん寝かしつける!
僕が赤ちゃんにミルクあげる!
僕が一緒に遊んであげる!

ママ抱っこってほとんど言わなくなりました。
トイレも1人で行くようになりました。
気付いたらお着替え1人で済ませてます。
ご飯も普通の箸で普通に食べれてました。
野菜もたくさん食べます。
家事のお手伝いもしてくれます。
おもちゃも自分でキレイに片付けます。
字の勉強もやりたいと言い、1週間で全てのひらがなをマスターしました。

ホントに毎日感動です。
私も負けてられません。
家事育児仕事。息子に負けないくらい頑張る!

コメント

ズラ

くまぽちゃさんの一年前の呟きを今でも覚えています。
息子さんがもうすぐ幼稚園に入るという呟きに感動し、お気に入りにして何度か読み返していました。(ストーカーみたいでスミマセン笑)
うちも甘えん坊の息子で、去年までどこへ行っても抱っこ抱っこでしたが、先月から一人で公園の遊具で遊べるようになり(今までずっと手を繋いでいた)、先週から幼稚園が始まりましたが嫌がらず行ってくれるのでホッとしております。
うちはまだ一人で出来ることは少ないですが、少しずつ成長してるのを焦らずゆっくりと見守る大切さを、またくまぽちゃさんの呟きで再認識しました😊

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    こんなつぶやきにコメント下さり、ありがとうございます。
    幼稚園嫌がらずに行けてひとまず安心ですね!
    我が子が幼稚園バスに乗って行った瞬間は、親の方が寂しいんだか嬉しいんだか、成長を目の当たりにした感度で泣いてしまいます(;_;)
    コメントありがとうございました☆

    • 4月16日