※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理が始まったので、化学流産か心配です。体温の変化が生理の合図かもしれません。

前にも、基礎体温の見方について投稿させて頂いた者です💦
生理は37日周期で、排卵はおそらく測り忘れている23日か24日かなと思います。
最後にタイミングを取ったのは21日でした。

13日が生理予定日でした。当日にフライング検査をすると薄ら陽性かな??と思える線が。。

しかし今日の夕方に、下腹部痛といつも通りの生理が始まりました。
生理のときは、体温がもっと下がるはずなのに今日の体温の下がり具合が生理が始まる合図だったのでしょうか😭😭
これってやはり化学流産でしょうか。。

コメント

ユユリ

体温の上がり方が
ゆるやかタイプみたいですね!
23〜25らへんかなぁ🤔

妊娠検査薬でフライングで
うっすら陽性ならそうだと思います、、
それが分かるのがフライング検査の悪いところですね😅

  • みー

    みー

    ちなみに、わたしの場合って今回のグラフだと
    どこからを高温期で見ればいいですか??

    前回の生理がくるときは36.16まで下がったので
    今日生理が来るなんて予想しておらず悲しかったです😭

    • 4月15日
  • ユユリ

    ユユリ

    27日〜あたりの体温が高温期入ってるんではないかと思いますが、正確には高温期は人によりますので、、😅
    何周期か測って、体温が普段より0.3度以上上がってて+生理が来た日より2週間前頃の体温です!

    私は36.7度が高温期で
    生理はだいたいその14〜16日後に来ます!

    • 4月15日
  • ユユリ

    ユユリ

    それは残念でしたね😢

    • 4月15日
  • みー

    みー

    排卵が終わってすぐ高温期に入るのかと思ってました💦
    検索したも28日周期の例えしか出てこないので、わたし37日ぐらいで
    それでも14日前〜が高温期??と疑問が沢山ありました💦

    まだつけ始めなので
    もう少し自分の体を観察してみます!!

    • 4月15日
  • ユユリ

    ユユリ

    排卵検査薬などで調べてみると分かりますが、体温の上がり下がりと
    実際の排卵日には数日ズレがありますよ〜!

    私も生理不順ですが、高温期からは2週間ほどで生理が来てました😀
    なので生理がいつくるか調べるのに基礎体温はかってましたよ👍
    そういうのにもおススメです。

    • 4月15日
  • みー

    みー

    え!そうなんですか!
    体温だけでわかるのかと思っていました😢
    生理終わったら、今周期は排卵検査薬買ってみます💦

    生理不順でも、体は正直に教えてくれるんですね❤

    • 4月15日
  • ユユリ

    ユユリ

    なので妊娠を希望しているなら…
    排卵日と思われる日の前後で
    数回2〜3日おきにタイミングを取るか、
    排卵日検査薬と基礎体温を併用して
    ここだ!というところでタイミングを取るか、
    ということになります!

    薬局でも買えますよ〜!

    基礎体温分かりやすいので有難いです😀

    • 4月15日
  • みー

    みー

    ユユリさんはどっちの方法で授かりましたか??
    生活リズムが真逆なので、2〜3日おきにタイミング取るのが難しくて。。😢
    そんな言い訳してたらだめですよね😢

    おすすめの検査薬ありますか??

    • 4月15日
  • ユユリ

    ユユリ

    私は避妊しない時があったのに1年くらい妊娠しなかったので、自分は出来にくいタイプなんだと思って
    どうしても欲しかったので3日おきにたくさんタイミング取りました!

    私はその頃仕事してなかったので
    生活リズムが合わないと難しいと思います💦
    回数を増やした方がチャンスが多いので良いですが、生活に支障をきたさない方法でいいと思いますよ!

    検査薬はあまり種類がないので
    薬局のはあるもので良いと思います。

    料金が高いと思われるなら、私は買ったことないですがネットで海外製品を買われても良いかもです!

    • 4月15日
  • みー

    みー

    そうだったんですね💦
    主人は飲食、わたしは歯医者に勤務しているので
    生活リズムが真逆すぎて。。😢
    タイミング取れるように、もう一度話し合ってみます💦

    明日、仕事終わりに薬局覗いてきます💕

    • 4月15日