※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の愚痴です。ごはん何がいいって聞くとなんでもいい。って言うくせ…

旦那の愚痴です。

ごはん何がいいって聞くと
なんでもいい。
って言うくせに、突然
しゃぶしゃぶ食べたい、焼き肉食べたい
いきなり言われたってそんな材料ないわ!!!

ムカつくのでとりあえず豚こまを解凍して
しゃぶしゃぶにします。ぜったいまずい。

ごはん食べながら美味しいごはん食べたいな~って
これは多分外食したいって意味で深い意味がないとは思うんですが、むかつく。

はーーーむかつく。愚痴すみません。

コメント

エリザベス

こんばんは!
ご飯ネタでこちらも、量が多いって言われたのでその日以降量を減らしたらちょうどいいとなったので私もラクだしそうしていたら、今度は自分が白米抜き生活を勝手に始めてその瞬間、他に食べる物ないの?だの言われて面倒くさって思ってたところです!なんなんですかね、文句あるなら自分でしてくださいって思いません??献立考えて材料揃えて作って片付けて、満足できるようあなたがやってくださーいって思います(^-^)笑

• み

こんばんは!!
    共感コメントありがとうございます😭‼️

ほんとにそうですよね!!!
    うちは一週間分の買い物をまとめてしてしまうので、突然言われたところで献立は決まっているので出せません!!!
    ほんと、料理やさんかなにかだと勘違いしてるんですかね??👹(笑)

• 4月15日
  • エリザベス

エリザベス

タイムリー過ぎたので思わずコメントしてしまいました(笑)
    ですよね!料理屋さんじゃありません!(笑)私もある程度献立決めてまとめ買いしてるので勘弁して欲しいです(*_*)何がいいか聞いてもなんでもいいって、それすら考えないくせに文句言わないでほしいですよねー、イライラする本当に(笑)

• 4月15日
  • み

私もつい昨日のことで肉解凍してたらイライラが込み上げてきてしまって、、😂
    そうなんです!!!なんでもいいって一番困りますし、なんでもいいっていうわりには文句?いってくるし、もう適当に食べたいの勝手に作ってくれ~私はそんなに量いらないしって思います!!はーーむかつく!!!😂(笑)

• 4月15日
  • エリザベス

エリザベス

(笑)(笑)
    このイライラどこにぶつけようと思っていたら……!(笑)同じような意見があって書き込んでたらニヤニヤしてきました(笑)なんでもいいってなんでもよくないですよね結構(笑)思い出したらまたイライラしてきた(笑)簡単って思ってんですかね??なんなんですかね??え、本当に何??(笑)(笑)

• 4月15日
  • み

すごいそのままのことをコメントしてくださって私もイラついてたのにニマニマしながら読んでます🤣(笑)

正直、ごはん作らなかったらどんだけ一日楽なんだろうって思います(笑)
    ごはん作るよりも献立考える方がめんどくさいです!!!思い付かない!レパートリーない!!(笑)

• 4月15日
  • エリザベス

エリザベス

私もです(笑)有難うございます(笑)
    ねー、子どもがグズりながらの買い物や料理……上手くいかない日だってあるんだよ!って…(笑)私もレパートリーがないもので色々ネットやアプリを見て苦戦しています( .. )そんな文句言う暇あるならたまには気の利いた事ひとつでも言えって感じですよね……(笑)

• 4月15日
  • み

こちらこそありがとうございます😂!
    ほんとですよね、、エリザベスさんなんて🤰さんで身重で歩くことだってめんどくさいはずなのに、、😧😧
    給食の献立みたいに1ヶ月分作って食材をストックしてくれたら見直してあげないこともないですね🤣(笑)

• 4月15日
  • エリザベス

エリザベス

私の現状、本当にそれなんです!ちょっとは考えてほしいところいくつかありますもんね!(笑)
    給食の献立術めちゃくちゃいいですね!!(笑)そうしてくれたらこっちも助かります!!(笑)せっかく考えてせっかく作ったのにって気持ち考えてみろやー!!(笑)

• 4月15日
  • み

一歳のお子さんもいらっしゃるから家事なんてやってられないのが現状ですよね😧😧お疲れ様です😭‼️

あれほんとにやってほしいです!!栄養バランスも完璧ですし、作り方をかいてくれれば最高です😆✨(笑)
    ほんとそれですよね、作って美味しいの一言も言わないのほんとムカつきます!!!!!👹

• 4月15日
  • エリザベス

エリザベス

それはみさんもじゃないですか(´・_・`)毎日お疲れ様ですm(_ _)m

作り方まであると本当に便利過ぎますね(笑)ほしい…な(笑)ですよね!絶対美味しいって言ってとかまで言いませんよ、たまにでいいから有難うとか美味しいとかあるだけで違うのにですよね(*_*)

• 4月15日
  • み

ありがとうございます😭
    主婦ってなかなかお疲れさまとか言って貰えないので嬉しいです😭✨

たまにでもいいんですよね!😢
    いってくれないならこれから毎日生野菜とツナ缶だけにするぞ!って感じです(笑)

• 4月16日
  • エリザベス

エリザベス

そうですよね、私も言ってもらえないのでわかります(._.)もう自分で自分を褒めるしかなくて(笑)

そうなんですよねー、たまにでいいからそれでどれだけ嬉しいか!あ、私明日から生野菜増やすことにしましたよ(笑)(笑)

• 4月16日
  • み

間違いないです😂💦
    自分で自分を褒め称えてあげましょう!!🤣❤️

たまにでいいんですよね、、たまにで、、😭💦

ほんとですか😂私もそうします!!!

• 4月16日
ぐるぐるぐる

わかります!
本当に失礼なことを平気で言いますよね。無自覚だからこそひどい。。。
わたしなら、毎日美味しくないご飯ですみませんねって嫌味言っちゃいます💦

うちはこの前ポークソテーを出したら旦那に、「この肉どこで買ったの?」と聞かれました。なんで?と聞き返したら、いつもの肉より美味いと言いました。
その肉はいつも買い物をするスーパーで20%引きで買ったものでした。
普通の豚肉です。
なのでそれを伝え、「素材じゃなくて、調理が上手いんじゃないでしょうか?」と嫌味っぽく言ってやったら、(まずいこと言ったな・・・)と言う顔をしてました。
本当に頭にきますよね😑
少しは認める気ないのかとガッカリしました。

• み

そうなんですよ、、
    多分本人はそこまで考えていってないのはわかるのですが、今、ここで、言うことじゃないだろ!!!って思います👹

旦那様、、それはうかつな呟きでしたね😂😂
    ぐるぐるぐるさんがお料理上手だと知れた瞬間じゃないでしょうか!!🤣✨

文句言うなら一週間の献立考えて材料も自分の小遣いから出して作ってみろ!!って感じです(笑)

• 4月15日