※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が困難ですか?自己主張が激しく、食事中に突然拒否する様子に困惑しています。どのような主張をしているのか理解できず困っています。同じ経験をされた方いますか?

イヤイヤ期の特徴なのでしょうか?
最近ワガママというか自己主張が凄くてお手上げ🤷なのですが、一番困っているのが食事時です。
普通に食べていたかと思いきや、突然ギャーギャー言い出して食事を中止します。
「もうご馳走様なの?」と聞いても、ご馳走様なのかまだ食べたいのか、食器を遠ざけたり寄せたり、スプーンで机をカンカンしたりします。
イヤイヤ期なのであれば、私も諦めがつくのですが(笑)、何を主張しているのでしょうか。。。
そんなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

★JilLE★

ご飯だけだとなんとも言えないかなーって感じます!
子供は繊細なので、少しでも嫌なことがあるといやいやいや!!ってなりやすいです😅
食事以外でもいやいや言うようになってきたらイヤイヤ期かな?って思います!
うちはパパいや!から始まり、なにをするにもいやいや言うようになりました😨

• なお

なお

遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊
    気分のようですがイヤイヤ言う日は酷いです(笑)
    心を無にして乗り越えようと思います✊

• 4月26日

上の子のイヤイヤ期がご飯からスタートでした。
食べることが好きだったのに、急に野菜を嫌がり、お皿を全部ひっくり返してギャーギャー言い始め、どうしたんだろう…と思ったらいろいろイヤイヤし始めました。
なので片足突っ込んでるのかなと思います。

• なお

なお

遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊
    しっかりイヤイヤ期始まりました(笑)
    お手上げ🤷ですが頑張って乗り越えようと思います。

• 4月26日