※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

娘がジュースばかり飲んでお茶を拒否している。水分不足で心配。解決策を知りたい。

もうすぐ1歳になる娘ですが、
最近全然お茶を飲んでくれません💦
旦那がジュースばっかりあげていて
やめて と言っても私の話には聞く耳持たず
ジュースをいっぱいあげていました😞
私はジュースはお菓子の時だけと決めていたのに
旦那が勝手なことをし出して娘はお茶を
ほとんど飲まなくなりました。
今日は旦那がいないのでジュースをあげていないのですが
お茶を2回ほどほんの少量飲んだくらいです。
そして、いつも寝る前にミルクを200mlあげていたのですがそれも拒否されてしまい、今日トータルで水分はお茶2回ほど少し飲んだだけになってしまいました💦
三食ご飯はしっかり食べていますがもう母乳も飲んでいないので水分が足りてないのでは、と心配です。
旦那がクソなことと私が旦那に舐められていることがダメなのですが、娘にはお茶しっかり飲んでほしいです😢
何かいい方法はないでしょうか(>_<)
良ければ、コメントお願いしたいです。。

コメント

りんちゃんママ

もうすぐ1歳ならおやつのときも牛乳とかでいいと思います!
買わないことが1番じゃないですかね?

  • はっぴい

    はっぴい

    そうですよね〜。
    旦那に言ってみます…

    • 4月15日
めぐ

もう離乳食も進んでいるようであれば、ミルクも必要ないかも知れませんね😉

ジュースは買わないに越したことないと思いますよ!糖分ですから、あげたらあげただけ執着しますしね😅

  • はっぴい

    はっぴい

    ミルクは単にもう必要ないんですかね😳
    今夜ミルクなしで様子見てみます(>_<)

    ですよね💦旦那が勝手に買ってきて、しかも大人用のやつを飲ませたりするんです…
    困ったもんです。😞

    • 4月15日
  • めぐ

    めぐ

    離乳食増えてしっかり食べるようになると、徐々にミルクも減りますよ!そして、卒ミルクになっていくと思います!うちは、離乳食モリモリ食べてくれて、10ヶ月で自然卒乳でしたよ~😊

    おぉ、勝手に買ってくるのはややこしいですね😅それは困った…。なかなか手強そうですが、頑張ってくださいね!

    • 4月15日
はっぴい

そうなんですね!!😳
一時期夜泣きが酷かったから、夜中起きられるのが怖くてずっとミルク飲ませてました😅

ほんと手強いです。。
ちゃんと話しして、理解してもらえるよう頑張ってみます(>_<)
ありがとうございます❣️

ほのー

旦那さんがジュース飲んでも、お茶飲む子もいるという認識なのではないですか?
うちの子はジュース飲んでもお茶もしっかり飲めます。
ジュースの形状が飲みやすいとかなら、少しコストかかりますがパックのお茶にしてあげるとか、ママも一緒のタイミングで座って一緒に美味しいねーって言いながら飲むとか工夫もされてますか?