※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

携帯のデータ通信量について教えてください!先月ドコモからauに乗り換え…

携帯のデータ通信量について教えてください!
先月ドコモからauに乗り換え、
本体はiPhone6SからXRになりました(^^)

以前までは家ではWiFiのみで外で使うことも少なく、1Gもいかない500〜700MGぐらいおさまってました。

なので1Gで十分だと思い契約したのですが…あっという間に半月で600MGまで使ってることになってます😭
外出した時はほぼスマホは触らず家でWiFiが繋がっている時だけ使用するようにしていますがそれでもすぐ通信量が増えます💦

以前は外でお茶をしながらや健診の待ち時間もネット繋いだり気にせず自由にしてても大丈夫だったんですが…😟

もちろんかなり研究してデータ通信が必要ないアプリやバックで動くような設定は全てオフにしています😂

キャリアによって違うのか?
機種が新しくなったからなのか?

同じような方や分かる方いませんかー?😂

コメント

あ

Wi-Fiだけで使いたいならモバイルデータ通信をOFFにするのが確実ですよ(^-^)
キャリアによって差はあります!そもそも持っている電波搭?の数や配置されてる場所がちがうので、その場所から遠ければその分通信は使うので(..)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    もはやモバイルデータ通信オフにしちゃいますか🤣👍
    やっぱり差があるんですね😱確かに…キャリアによって繋がりやすいにくいってありますもんね🤔

• 4月15日