※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

おんぶ紐で肩が痛いので、リュックタイプの装着が簡単なおすすめを知りたいです。価格はできるだけ安い方がいいです。

おはようございます!
おんぶ紐についてなんですが…胸の前でクロスするタイプのおんぶ紐を買ったのですが、肩がすごく痛くてあまり使ってません(;_;)
リュックタイプのおんぶ紐で装着が簡単なもの、なにかオススメがあれば教えていただきたいです(>_<)あまり値段が高くないものが助かります(;_;)よろしくお願いします!

コメント

papicco

エルゴ→とにかくおんぶがしづらい
クロスタイプ→モノ自体は安いけど体が痛くなってダメ、安定感がない
迷ってnapnapに買い替えました!抱っこはエルゴのように使えて、おんぶは補助機能がついているので担げばいいので楽です。1万円しなかったような?

• まこりん♡

まこりん♡

回答ありがとうございます!外出先でも簡単に装着できますか*\(^o^)/*?

• 3月1日
  • papicco

papicco

おむつ替えの台や座らせるところがあればできると思います💓

• 3月1日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!ちょっと見てみます!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 3月1日
ぁーこ

アップリカのを使ってましたが、最近 BuddyBuddyのサイドプラスに変えました!すごく楽だし、おんぶしてて寝ても首かっくんにからないのでいいですよ♪
楽天の西松屋のネット限定で5000円しないです♪

• まこりん♡

まこりん♡

回答ありがとうございます!
    外出先でも簡単におんぶできますか??

• 3月1日
  • ぁーこ

ぁーこ

最初に寝かせて腰ベルトをしてから担ぐみたいなんですが、私は立たせたまま用意して担いでから腰ベルトをしてるので、外出先でも出来ますよ‼
    簡単だと思います♪
    メッシュなので、おすすめです♪

• 3月1日
  • まこりん♡

まこりん♡

検討してみます!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 3月1日