※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーむん✳︎
子育て・グッズ

母乳パッドの使用にストレスを感じています。洗濯でゼリーが出てしまい、毎回掃除が大変。他の代替品はないか相談したい。

これ(母乳パッド)辞めます!🙅‍♀️
毎日使ってます!毎日助かっています!
ですが、ちょっとストレスでした。

ゼリーしちゃうんです😢間違えて洗濯を
してしまい、洗濯物がゼリー塗れに。
過去に5〜6回はやってしまいました。
里帰り中に母が一回。
里帰り後に旦那が一回。
そしてら、毎回毎回ゼリーがポロポロ床に。
掃除機で吸うわけにもいかずひたすら
拾う拾う。
私もいけないんです。😢
毎回気をつけてはいて、よし!捨てた!
そう思い脱ぎます。
けど、洗濯をしてしまうのです。😩笑
(ズボラ過ぎる私が悪い😂笑)
何ヶ月ぶりかに今日もやりました。
しかも、今朝洗濯槽クリーナーでお掃除して
からの洗濯でした。。
離乳食準備に、洗濯槽の掃除、旦那な弁当
朝ごはんの用意。
ゼリーを拾う。
はぁー。もう使うのやめよう。
と、残りのパッドも全て処分しました。

しかし、朝の授乳10時間ぶりにあげるので
パンパンに張って、飲ませてない片乳から
ぴゅーーっと。キャミがびちょこ。😑💦笑
昼間はパッドしなくて大丈夫なんですが、
パッドに変わる何かありませんか?
ガーゼのハンカチでいつも受け止めてますが、
そんな方法しかないでしょうか?😂

コメント

まま

布製の母乳パッドありますよ🙆‍♀️

deleted user

私はパッドでは足りなかったので、おしぼりタオルをブラトップに挟んでました!