※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらいです。食べるのがつらくて心配です。つわりの乗り越え方を教えてください。

お腹すいた〜めっちゃお腹空いて気持ち悪い〜とキッチンに立って吐き気を我慢しながら作ったのに、食べ始めたらあれ、もう胃がいっぱい、苦しい、全然食べらない😣😣
まだ妊娠6週に入ったばかりでこんなんで大丈夫かな😣
これからつわりが酷くなるなんて信じられない😣
みなさんつわりを乗り越える秘訣教えてください😣🙏

コメント

Ⓜ︎

私も妊娠6週頃からつわり始まりました!
吐き気を我慢してまで料理出来たのは素晴らしいです!
私はもうつわり中はほとんどというか全く料理しませんでした(笑)

つわりは本当に正直に言いますが辛かったです。
私は陣痛とかよりつわりが嫌でまだ2人目が作るのが怖いです😂
でもつわり酷かったら病院で点滴も打ってもらえるし、本当に無理しないでください!
私は家にいて一人でいると余計にしんどかったので、実家に行ったり友達と会ったり、旦那と出かけたりしていました!その方が私は楽でした!

• あい

あい

食べればおさまると思って頑張って作ったんですが、お腹すいてた割に全然食べられなくて😭😭

陣痛よりもつわりのが辛いんですね💦終わりがあると思ってがんばろうと思うんですが、始まったばかりで辛いです💦
    私も今つらくて引きこもりなんですけど、ちょっと外出してみようと思います!😣
    ありがとうございます💕

• 4月15日
  • あい

あい

ちなみに人によるのは承知ですが、いつごろまでつわり続きましたか?😂

• 4月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

4ヶ月の中盤くらいでしたね!
    5ヶ月入って安定期入ったお祝いで食べ放題に行ったので(笑)

つわりは人それぞれで全くつわりない人もいるから羨ましいですよね😂
    でも絶対収まりますから!頑張ってください!!

• 4月15日
  • あい

あい

4ヶ月😱💦ひゃ〜長い💦
    安定期に入って食べ放題いいですね!!笑
    私もそれしようかな🤔笑

ありがとうございます💕
    みなさん同じ経験されて乗り越えられてるのを知って私も頑張ろうと思います!!

• 4月15日
ゆじゅ

私も6wに入ってから食べ悪阻が始まり、食べてもすぐにお腹がいっぱいになり全然食べられませんでした😖💦
それでまた、全然食べてないのですぐにお腹が空く…の繰り返しです(笑)

最近は、お腹が空いたら

・フルーツゼリー
・ヨーグルト
・お茶漬け
・ドシンプルなサラダ
・冷麺(うどん)…等

を食べて1日を乗り越えてます😖
本当悪阻は辛いですよね💧
私もまだまだ終わりそうにありませんが、お互い頑張りましょうね😭

• あい

あい

ほんとにそれです😣すぐお腹すいて気持ち悪くなるの繰り返しです😣
    ヨーグルト、ゼリーとか簡単に食べられるもの常備しとかないとですね😣✨
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😭👍✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃお腹空いた~!食べるぞ~!と意気込んでたのに一口で満足しちゃうことよくありましたΣ( ºωº )自分でもびっくりでした~。
でもしばらくするとまたお腹空くので、2~3回に分けてご飯食べてました。無理矢理お腹いっぱい食べても気持ち悪くなりやすかったので、お腹が満たされてきたな~くらいで敢えて一旦食べるの止めたりもしてました。
少しでも美味しく食べたかったので(*^^)
毎日自分の体じゃないみたいな不思議な感覚でしたが、安定期に向けて少しず~つ落ち着いくはずです!!!

• あい

あい

本当にびっくりします💦あのお腹すいて気持ち悪かったのは何?!ってなります😭😭
    小分けにするのいいですね!
    休憩挟みながら食べるのもやってみます!!
    ありがとうございます💕🙇🏻‍♀️

• 4月15日
にゃんぴー

いまだに胃が圧迫されてるからなのかすぐお腹一杯なります(>_<)
ちょこちょこ食いするようにしてます(^^)

• あい

あい

27週でもそーいうのあるんですね😣💦
    ちょこちょこ食いが良さそうですね💦
    すぐ手軽に食べられるものを準備します✨
    ありがとうございます💕

• 4月15日