※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
子育て・グッズ

げっぷが出ず悩んでいます。寝つきが悪く、ギャン泣きも。吐き戻し対策はしているが不安。何かコツや方法があれば教えて欲しいです。

げっぷを上手く出してあげることができなくて悩んでます😣
上手くげっぷが出たら、そのあとはすごくよく寝てくれる(ことが多い)のですが、上手く出ないからなのかすごくギャン泣きが今日一日ひどく、たまたま何かの拍子に出たあと、すごくぐっすり寝てくれました( ;∀;)
吐き戻し対策はやっているので大丈夫かと思いますが、やはりげっぷが出てくれないとなんだか不安にもなります…

私も娘も初めてのことだからと思ってはいるのですが、何かよい方法はありますか??
だいぶやれることはやったような気がしますが、コツとかあれば教えてください😣

コメント

黒崎

私は首がしっかりするまでは、これ↓の「ママの膝に座らせて」のやり方でげっぷさせてました。
https://millymilly.jp/column/51360

うちの子の場合ですが、ただ縦抱きにしてるだけでもげっぷしましたね(時間はかかりますが)
立って縦抱きができるなら、背中トントンしながら歩き回ってみるのもいいですよ。

私もげっぷ下手なので、首がしっかりしてきた今でも苦労しています。
あんまりいい答えになってなくてすいませんm(_ _)m

  • のぞみん

    のぞみん

    ありがとうございます!
    リンクの画像も拝見させていただきました☺️
    まだ私のやり方も下手くそですが、少しずつ無理なく実践してみようと思います🙆

    • 4月16日
黒崎

リンクが貼れなかった……画素つけときますね。

あーママ

私は入院中から諦めてずっと横向きに寝かせてました😂

  • のぞみん

    のぞみん

    そうなんですね!
    私もやれなかったら諦めてそうしてるのですが、ほぼもれなく吐き戻しがついてきます…😂

    • 4月16日
  • あーママ

    あーママ

    げっぷさせても吐き戻してました😂
    してもしなくても一緒だなと思って😂

    • 4月16日