※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

出産後の退職時期について相談です。9月20日と10月20日で迷っています。早めの方がよいでしょうか?出産は予定日を過ぎることもあるため、ギリギリは避けたいです。

退職時期について質問させてください。今は11週で11月3日が出産予定日です。出産を機に退職するつもりなのですが、会社の規定で20日付での退職になります。9月20日か10月20日でしたら、9月20日の方がよいでしょうか?10月20日だとギリギリすぎますか?人手がないのでなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、一人目は予定日を過ぎることが多いと聞きましたが早まる可能性もありますよね😞💦

コメント

くまくま

10月20日だと遅すぎる気がします💦
すでに休暇に入り、籍だけ20日退社ということではないんですよね?
20日まで働くんですよね?
だとしたら予定日2週間前は頑張り過ぎかと😭😭

• ゆきち

ゆきち

ななみんさん、ありがとうございます😊

そうなんです😞💦有給消化でというわけではなく働こうと思ったのですが、何があるかわからないのも怖いので、9月20日にしようと思います。ご意見を聞けて本当にありがたいです🙏✨✨

• 4月16日
のん

私は二人目でしたが、7月10日ごろ予定で5月末で退職して、6月17日に出産しました💦
35週の早産でした😂
妊娠の経過で帝王切開となれば10月下旬の出産となりますし、もし、出産前の準備や夫婦の時間をゆっくり作りたいのであれば9月20日のがいいのかなと😌
私は退職後あまり時間なく緊急帝王切開だったので😭

• ゆきち

ゆきち

のんさん、ありがとうございます😊

勝手に予定日頃に自然分娩できたら...と思っていましたが、早産になることも帝王切開になることもあり得ますよね😭 既に出血があったりつわりだったりで休みをいただいて、予定外のことが起きています💦
    ご経験を教えてくださって本当にありがたいです🙏💦💦9月20日にしようと思います😊

• 4月16日
  • のん

のん

私は一人目が逆子で帝王切開だったので38週での出産だったので2週間早まってます😓
    妊娠中は出産まで安心出来ないですし、あまり無理しないで下さいね☺️

• 4月16日
  • ゆきち

ゆきち

のんさん、重ね重ねありがとうございます😊✨
    お子さん、二人とも早く出産されたのですね。早く生まれたり帝王切開になることも頭に入れて、仕事の引き継ぎや赤ちゃんを迎える準備をしようと思います。無事に会えることを願って、身体に気をつけて過ごします☺
    三人目のお子さんに会える日が近づいてきていますね😊のんさんもお身体に気をつけてお過ごしください✨✨

• 4月16日