※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

手取り15万円は税金を差し引いた額で、生活が厳しいと感じている自営業の女性がいます。夫は26歳で、義父は高収入のようです。

自営業です。
税金をひいて手取り15万円ってひどいですよね!?ちなみに税金は補助を受けているレベルです。
生活できないレベルだと思うのですが…
旦那は26です。
義父と仕事をしていますが義父は桁が違うくらい稼いでいると思われます。

コメント

毎月15万での生活ですか?💭

テレホン

交渉してみたらどうですか?独身じゃなくて生活があると。

はじめてのママリ

厳しいお給料です😢
子供が産まれたらとんでもなくお金かかります😭

経営は義父が持ってるんですかね🤔??

働いて長いなら義父はそれなりにもらいますし旦那さんが働き始めならお給料は低いと思いますよ〜!
自営業だからいっぱいもらえると言うわけではないです😅

とは言え月々の支払いでさらに手元に残る金額が少なくなりますよね…
これから家族も増えることですしそれだと心もとないとおもいますので昇給って形でお給料あげてもらう交渉してみてはどうでしょう??

りん

低いところだとそんな場合もあるかも...
とは思いますが、義父のとこだから、身内の所でしかも義父はたくさん稼いでる...て状態なら、ちゃんと交渉した方がいいと思います😭

ママ

お義父さんがそんなにくれないのですね😂

T

うちの旦那も私の叔父の会社で働いていて、叔父が社長で、専務が父です。
経営陣は給料高いですが、平社員はほんと少ないです。

でも15万は低いような気がします。
交渉して、給料上がらないようであれば、転職した方がいいと思います。m(_ _)m
でも旦那様からしたら、実父だと思うので、言いにくいのかもしれないですね。
あと、働いてる年数とかにもよると思います。働きはじめなら少ないのは当たり前です。また、他に身内以外で社員さんがいるのであれば、身内だけ給料を上げるのはちょっと違うような気がしますが、とりあえず旦那様がお父様に交渉することが1番だと思います(^^)

aina 🦋

うちは旦那の給与16万ですが生活できますよ😁
貯金もできているので子供が産まれても大丈夫だと思います😁

給与をあげてもらうのも大切ですが、まず生活水準を見直してみたらどうですか?

tobe

全く同じ状況です。
義父は150~200万、旦那は17万