※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

つわりの症状が気になる妊婦さんです。つわりが始まった時期や具体的な症状について知りたいそうです。

皆さんいつからどのようにつわり始まりましたか😭?
フライング検査で陽性が出たため今はまだ4週に入るか入らないかくらいです。
1人目の時はありがたいことにほとんどつわりがなく本当に軽い匂いつわりのみでした。そのためつわりがどのようなものか全くわかっていません💧
昨日くらいから歯磨きをすると吐き気がしたりお気に入りの柔軟剤や息子の保育園の匂いが吐き気を催すわけではないものの変な匂いに感じました💦
これがつわり?と思いつつもつわりにしては早いのかな、、とも思い😭
また、急にオエェとなるのは怖いなとも思っています😣
どのようなつわり症状があるのかよければ教えてください😭!!

コメント

えりちん

わたしは7週くらいから
つわりありました!!
1人目の時は朝だけで、ご飯を食べると落ち着いてましたが
2人目の時は1日中ずっと気持ち悪くてごはんも全然食べれなくて6kgくらいやせました!
1人目と2人目で全然違うんですね!
歯磨きわたしもだめで、
長い時間できなかったです😭

  • りょう

    りょう

    6kg😵!!なにも食べられないのは本当に辛いですよね😭
    歯ブラシが口に入るのも歯磨き粉の味もなんかしっくりこないんですよね😣
    1人目と2人目の違いを私も体験することになりそうな予感です😂(笑)

    • 4月15日
  • えりちん

    えりちん

    辛いですよね〜!
    ほんと早くつわりが終わってほしい!っていつも思ってました(笑)
    歯ブラシ嫌ですよね!
    何回歯磨き粉を替えたことか。。
    つわり長引かないといいですね😊

    • 4月15日
  • りょう

    りょう

    私も歯磨き粉難民になりそうです😔(笑)
    2.3週間くらいで終わってくれることを願います😭😭!ありがとうございます😭❤️

    • 4月15日
チワワママ🐶

私は6週目くらいから、なんとなく
香水やスーパーの惣菜の匂いがダメになりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
あとは、ひたすら眠くて眠くて😴

吐いたりはしなかったですが、こんなツワリだったと思います🤗

  • りょう

    りょう

    私もとっても眠たくてこの間トイレで一瞬意識ぶっ飛ばしたんですがそれもつわりの1つなんですね😂😂
    妊娠した途端に匂いに敏感になるのが不思議でたまらないです👃(笑)

    • 4月15日
さくら

5週の終わり位に朝起きたら車酔いのような吐き気があり、それがつわりの始まりでした(><)
それからは1日中車酔いしているような吐き気で食欲がなくなり、食べ物やシャワーのお湯の匂いも気持ち悪くなりました。
9週で妊娠悪阻で入院した時は食べ物も飲み物も無理で7㎏痩せました😭

  • りょう

    りょう

    突然くるんですね、、さらに一日中気分が悪いなんて想像もできないです💧
    それに7kgも痩せたら当然入院になりますよね😭大変な時期を乗り越えての出産おめでとうございます😣💓

    • 4月15日
ゆゆ

私の場合は自宅のにおいがダメになってしまいました……。心休まらなくてきつかったです😢
あと、私は所謂つわりの他に、よだれつわりになりました😭人にはなかなかイメージしてもらいにくいのですが、これがつらくて……!とにかく唾液の分泌が過剰になってしまって、飲み込むのも追いつかず、数分で口の中がいっぱいになってしまうのでこまめにトイレに行って吐き出していました。電車の中ではタオルを口にあてたり、飴をなめてごまかしたり。なによりも寝るときがきつくて、自分の唾液で溺れそうになりました😂
後期に入ってからは逆流性食道炎になってしまい、ずーっと喉の奥を突かれているような不快感があったのを覚えています。息も詰まるし、食後何時間経っても戻ってきてしまうし……。産んだらすっと治って安心しました😌
いろんな症状が出てつらいですが、無理なさらないでくださいね!

  • りょう

    りょう

    心休まる場所である自宅がダメになるなんて想像しただけでとっても辛いです。
    よだれつわり、単語は知っていましたがそこまでしんどいものだとは知りませんでした💦💦普段でも多く唾液出ると気分悪いですもんね😭さらには逆流性食道炎、、
    一口につわりと言ってもたくさんの症状があるんですね😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月15日
くまくま

5週ごろからつわりが始まって8週ごろからピークに入り、今現在もつわり真っ最中です😰😰
食べても吐く、食べなくても吐く、胃液を吐き、胆汁を吐き、血も吐きます💦💦
食べ物の匂いもダメ、お風呂の洗剤もダメ、歯磨きも嘔吐することあります🤮
1日何も食べれないとかよくあります😿

  • りょう

    りょう

    現在もつわり真っ最中とのこと、お体ご自愛ください😭❤️!
    そして何もかも受け付けなくなってしまうなんて精神的にも身体的にも辛いですよね。
    どうか無理なさらず素敵なマタニティライフを送り安産でありますように🥰

    • 4月15日