※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりで仕事を休んで1ヶ月半。食後は吐くが船酔いはなくなり、体力不足。立ち仕事で不安。体調戻ってから復帰を検討中。復帰タイミングを教えてください。

つわりで仕事を休んでもう1ヶ月半くらいになります。
吐きつわりで常に船酔い状態でした。
でもここ3日くらい食べた後は吐いてしまいますが、船酔い状態がなくなりだいぶ楽になってきました!
でも体重は8kg落ちて体力も無く、息子の送り迎えに行くだけで息切れしてる始末( ̄▽ ̄;)
仕事復帰のタイミングがわからずとりあえず明日から行くことにはなってるのですが立ち仕事なので不安でいっぱいで(-_-;)
妊婦とママさんには優しい会社なので休みは伸ばそうと思えば伸ばせるのですが(>_<)
少し体重が戻って体力がついてから復帰するか迷ってます…

つわりでお仕事休まれた方、復帰のタイミング教えて下さい!

コメント

ママリ

8kg落ちたら身体もかなりしんどいですよね💦
私は事務職ですがつわりのとき約三ヶ月お休みいただきました。
立ち仕事ということななでしっかり体力戻ってからの方が安心ではありますよね😭💦
ご無理なさらないでくださいね✨

• ひまわり

ひまわり

すぐ息が上がるのでもう少し体力付けないと厳しいですよね😩💦
    事務職も座りっぱなしでキツそうです😱💦

ありがとうございます☺️
    明日の自分の様子見て行けるか行けないか判断しようと思います😭💓

• 4月15日