※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
家事・料理

洗濯機の事なのですが、すすぎ1回の洗剤を使っています。すすぎって注水…

洗濯機の事なのですが、すすぎ1回の洗剤を使っています。すすぎって注水とためってありますが、みなさんはどちら使っていますか?今までずっと注水だったのですが、水道代が高くて高くて…。ためでも問題ないでしょうか??

コメント

うちはずっと
ためすすぎです\(^o^)/

• はッち

はッち

ありがとうございます!洗剤って赤ちゃん用のもの使っていますか?私はアリエールなんですが、大丈夫でしょうか…?

• 3月1日

退会ユーザー

1ヶ月から
    大人と一緒です!

うちは洗剤こだわりないのでコロコロ変えてます!
    アリエール、トップ、ボールド
    柔軟剤はレノアハピネス、ハミングなど!!

• 3月1日
ひーこ1011

すすぎ1回て書いてあっても、2回した方が良いという記事を読み、前までケチって1回にしてましたが、それから2回にしてます。
お子さんも大人と同じものを使ってみえるなら、尚更2回ちゃんと濯いであげた方が良いかなぁって思います(^ ^)

• はッち

はッち

2回が本当は理想なんですけどねT_T。私の地域水道代が高すぎて…子供のためを考えたら2回しなきゃデスよね´д` ;
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも水道代高いです(T ^ T)
    でも二回にしてます。
    義両親と同居ですが、義母がめっちゃ洗濯機使うので、水道代がかさみます(ノω・`)

• 3月8日
  • はッち

はッち

同居ですか!水道代はひーこさんもちなんですか…´д` ;?
    同居だと大変そうですね💦

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

生活費入れてもらって、支払いはこちらでしてます(◍•ᴗ•◍)
    夏場とか義母の分2回、義父の分1回、天気良かったらマットとかも洗うので、自分たちの洗濯も合わせると恐ろしいことになってます(´Д` )
    水も流しっぱなし出てるので洗うとか多いし。
    旦那も義母も元々井戸水だったので、節水の概念がゼロです。

• 3月9日
  • はッち

はッち

節水の意識ないのは困りますね💦私は逆にシビアになりすぎてるのかも…シビアもほどほどにしてやっていかなきゃデスね!^_^

• 3月12日