※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

昨日義母が近所の赤ちゃんを抱っこしてて、赤ちゃんが泣きそうになった…

昨日義母が近所の赤ちゃんを抱っこしてて、赤ちゃんが泣きそうになったら「泣くなよ〜泣いたら放るぞ〜」って言ってて……笑 冗談だろうってわかってるけど、もうすぐ産まれる我が子にもそんな事言われたらすごい嫌だなってモヤモヤがおさまりません(°_°) 義母も義父も優しいし仲良くやっていますが、なんせ昔の人だし農家だから 抱っこする前に手洗ってくれるかなとか、私がお風呂の時とか目を離した時になんかされないかな、タバコ吸われないかなとか 最近になって色々気になってきました(;_;) 今こんな調子じゃ産後のガルガル期というものが来たらどうなってしまうのか……笑 同居なので必ず顔を合わせなきゃいけないのはわかってるんですが、今から警戒心が芽生えています(´・_・`) うちもこんなんだったよ〜とか 励ましのお言葉をください>_<

コメント

けこまま

いま、役所などで母子手帳ならぬ祖父母手帳というものがあるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ昔の子育てと今の子育ての違いが書いてあって、直接「これはしないでください」と言いにくいときに便利だそうですよ!
答えになってないかもしれませんが( ̄◇ ̄;)

• ちょめ

ちょめ

うちの自治体ではそれないんですよ〜(´・_・`) 幸い旦那が義父母に何でも言ってくれるんで、気になったら伝えてもらいます…… でもタバコだけは本当にやめてほしい……私タバコ大嫌いなので(;_;)

• 3月1日
  • けこまま

けこまま

そうなんですね、でも旦那さまが伝えてくれるならまだ良いですね!
    確かにタバコは嫌ですね、赤ちゃんの影響も気になりますし。頑張ってくださいね!

• 3月1日
  • ちょめ

ちょめ

ありがとうございます(;_;) 授乳の時間なんで!って取り上げるのが目に見えてます……笑

• 3月1日
siori

私は、長男がトイレに行きたくないって言っててそれにに「言うこと聞きなさい!聞けないならもう捨てるよ!」と言ってるのを聞いて、ブチキレました(╬ ಠ ิ益 ಠ ิ)‘^°.。
 「冗談でも不愉快です!そんな事言われたとこの子が思ったり、私が親なのにそんな事いう人が家にいると思うだけで恥ずかしい!」と言っちゃいました!
 向こうは何で怒ってるの?みたいな顔してましたが、二度と言わないでください!と言い放ちました( ー̀εー́ )
 大事な我が子ですもの!しっかり言ってよかったです!
 赤ちゃんだって、ニュアンスで言葉はわかりますよ〜。
 ガルガルは、産まれると更に増します(笑)私も、自分でビックリしましたもん(笑)

• ちょめ

ちょめ

なんでおばあちゃん達ってそういう事言うんですかねー(´・_・`) そんな事も気になってくるのはやっぱり我が子を思う気持ちとガルガル期……?!
    私も何かあったら言っちゃおうと思います(;_;)

• 3月1日
まーちゃん627

祖父母手帳はネットでもダウンロード出来ますよ!
私もそれを義実家と実家両方に送りました◡̈❁

• ちょめ

ちょめ

そうなんですね!!有力情報ありがとうございます>_<!

• 3月1日