※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなくて心配。プロテインやサプリで栄養補給中。食事が辛い。食欲がなくて周りと違うので辛い。栄養を摂れる食事のオススメが知りたい。

食欲がありません。
つわりが終わり、これから沢山食べれるかな〜と
思ってたんですが食欲が全然ありません。
妊娠関係なく一人前食べるのが難しいぐらいですが
1人目の時もつわりが終わってもあんまり食べれず
お腹の子も私自身も体重が増えなさすぎて注意されてました。
このままでは今回も良くないと思ってプロテインとサプリメントは妊娠中でも大丈夫なものを飲んでます。
あまりにも食欲がなくてご飯作りも辛いし
食べられなくて旦那にも子供にも心配されてます。
周りは皆、妊娠中の体重増加に悩んでるので
逆な私は理解されず辛いです( ´︵` )
食事量が少ない、食欲がなくても栄養とれるものなどオススメがあれば教えて下さい。

コメント

ママ

私は糖分取ってました!
果物、アイスなど食べやすいもの中心に。
ある程度糖分取らないと低血糖でよけちしんどくなります💦

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    確かに低血糖になるとフラフラしますよね( ´︵` )アイス食べやすいですね!
    買ってきます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 4月16日
りえ

私もです😭
悪阻で食べられず、後期に入ってからはまた悪阻で食欲が出ず、体重増加が1キロ増えたかな?くらいです💭
体重増加で悩まれる方がいる反面、体重が増えず、食欲もなく、周りから過度に心配されるのも本当に疲れます😢
私は食べれる時にいちごやバナナ、みかんを好きなだけ食べています!フルーツは胎児が成長しやすいと聞いたことがあるので、朝は必ずフルーツたっぷりのヨーグルトは食べるようにしています。その他は、あっ!いま食べれるかも!って瞬間に少しパンをかじってみたり、白米食べてみたり、、一食がアイスに置き換わることも多々ありますが、食べれないよりはマシかな〜と思っています。

• みゆき

みゆき

アイスやフルーツ、、食べやすいですよね(๑ ˙˘˙)/パンやご飯は胃が重たくなるから全然進まなくて、、赤ちゃん心配になりますよね( ・᷄・᷅ )

• 4月16日