※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家事・料理

アドバイスお願いします!写真は今日の旦那のお弁当ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟとび職し…

アドバイスお願いします!
写真は今日の旦那のお弁当ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
とび職しています!
これプラスカップ麺を買って食べてるみたいです◡̈
旦那はこのお弁当にいれて!
と言うのでこれにいれてます(*'ε°)
おかずとかこんなんでいいのかな⁇とか
思いながら作ってて
旦那は美味しかった!と帰ってきてくれますが
どうすれば午後も頑張るぞー!
て感じのお弁当になりますかね( •́ε•̀ )
なんか自分自身物足りない気がして←
普段は卵焼きハートにしたり
してるんですが(•'-'•)

こうしたらいいよー!とか
アドバイスあれば教えてほしいです!


今日のメニューは
・ベーコンアスパラ
・ちくわチーズ巻き
・しめじとほうれん草のバター炒め
・ハーブウインナー
・トマト
です!

コメント

あめふう

おかずは毎日の事なんで日替わりで全然良いと思います。
カラフルで可愛くしたいとかならピック使ったりしたらどうですか?
アスパラベーコンとかプチトマトはヘタを取ってピックをさすだけで可愛く見えますよ。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ピック使うだけで違うんですね♡
    やってみます!
    ありがとうございます◡̈

    • 3月1日
まぁちゃん

旦那さんが美味しかったって言ってくれるならいいんじゃないですか?

うちも手抜きで、こんなんでいいのかな?って思っても
旦那は欠かさず美味しかったよ!って言ってくれます。
どんなにきれいに詰められてても市販の冷食ばかりより、手作りで愛情こもってたらそれだけで頑張れるって言ってました‼️

時間がある時などお弁当のオカズを作り置きします。
きんぴら、ひじき、ハンバーグ…などお弁当用にいっぱい作ってシリコンカップに分けてタッパーに並べて冷凍してます‼️
そうすれば時間がない日でも簡単にぱぱっといろんなおかず詰められて楽ですよ〜〜

それで時間短縮した分でたまにキャラ弁にします
毎日じゃないですが、うちはあえてたまにの方が嬉しいみたいで、
何気にその日のお弁当写メって保存してました( *´艸`)

あとは嬉しいことがあった日や、喧嘩をした次の日など、手紙を入れます。
LINEや口頭で感謝や謝罪をするもいいけど
ちょっとしたメモでも手紙が効果的みたいです。

長々と成ってしまいすみません。
参考までに、あたしの意見でした…

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    たしかにそうですよね( •́ε•̀ )
    私も作り置きしておきたいと思います!
    キャラ弁挑戦したことないので
    時間あるときにやってみたいと思います◡̈

    お手紙いいですね!
    LINEとかより手書きの方が
    気持ちも伝わりますしねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    なにかあったときやりたいです!

    貴重なご意見ありがとうございます◡̈
    なんだか気持ちが楽になりました!

    • 3月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    晩御飯でお弁当にも使えそで冷凍できそうなものならなんでもちょこちょこ冷凍して貯めてますよw
    最悪寝坊した時ストックの冷凍ものだけでお弁当が完成してしまうww


    キャラ弁最初はとりあえず目付けとけって感じでしたww
    たまに、目取れてたよ。なんて言われることも…

    子育て+毎日のお弁当作り大変かもしれませんが頑張ってください‼️

    • 3月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    それいいですね!
    うちも冷凍できそうなのあったら
    ストックしとこうと思います♡

    キャラ弁かわいいですね(♡ϋ)ノ
    できるとこからやっていこうと思います◡̈

    ありがとうございます!
    まぁちゃんさんもお子さん産まれたら
    たいへんになると思いますが
    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月1日
あ ゆ み

こんな感じで普段卵焼きも入ってるなら色合いもバランスもいいと思いますよ😌

ちなみにですがらミニトマトのヘタはとった方が良いですよ!
そこから食中毒になりやすかったりするみたいです😉

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    よかったです(тωт。`)♡
    そうなんですね!
    知りませんでした(*'ε°)
    明日からトマトのヘタとりたいと思います!
    ありがとうございます◡̈

    • 3月1日
MLmm

私の旦那もとびではないですが現場仕事です!昨日ですとこんな感じです!
やはりピックとかで全然変わってくるとおもいます🎵色味も綺麗だと思います❤

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    わー!すごい!
    グラタンかな⁇はどうやってつくってるんですか(*'ε°)⁇

    • 3月1日
  • MLmm

    MLmm

    グラタンは
    ジャガイモを小さめに切って茹でて

    ホワイトソースはベーコンと玉ねぎをバターで炒めてしんなりしたらそのに小麦粉をいれて馴染んだら牛乳を入れてトロミがついたらコンソメいれて完成です🌟

    茹でたジャガイモにホワイトソースをかけてピザ用チーズ、またはとろけるチーズをかけてオーブンレンジで焼いてます💕

    何個かつくってお弁当ように冷凍ストックしています(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    冷凍ストックしておけば
    いいんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます◡̈

    • 3月1日
りっちゃん

みなさんすごい…うちは前日の残りを入れるだけでした。。見習います。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私も前日の残り物を1品いれたり
    前の日の夜に作って置いたりで
    朝はウインナー焼いたり卵焼き作ったり
    するくらいです(•'-'•)
    毎日お弁当作るのって大変だし
    みなさんの手抜き術(冷凍ストックとか!)
    参考にこれからも頑張りたいと思います♡

    • 3月1日