※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKOS
お出かけ

GWに新潟市の新潟市産業振興センターでやっているプラレール博に家族で…

こんにちは!GWに新潟市の新潟市産業振興センターでやっているプラレール博に家族で行こうと思ってます!新潟駅近くに宿泊予定なのですが近くに美味しいお店や、ここ楽しいよ!みたいな所があれば教えて頂きたいです^_^

コメント

あゃたん

2歳半なら、いくとぴあやマリンピアがいいと思います♪
いくとぴあ
広い土地にいろいろな目的別の建物が建っていて、どこもこどもウェルカム♪こども創造センターは室内おもちゃはもちろん、大きな遊具もありますし、動物ふれあいセンターにはアルパカやポニーなんかと触れ合えますし、保健所に保護された飼い主を探している子もいます。
いくとぴあ隣の鳥屋野潟公園も広々としていてゆったり過ごすのにオススメですよー(*´∀`)
マリンピア
大型水族館です。中庭があって、子供が飽きたらそこで遊ばせたりできて一日中いれます(*´∀`)

食事は新潟駅周辺だと基本居酒屋で大人にはオシャレでいいけど、子どもにはいまいちな所がほとんどです(^_^;)
亀田にある、たんとという店は店内にキッズスペースがありますし、チェーンですが東区にあるワールドビュッフェは定番。また同じくチェーンですが女池にあるベビーフェイスプラネッツは個室にアニメDVDが流れていたりして子供が飽きないつくりです♪
ご参考になれば(*´∀`)

• OKOS

OKOS

コメントありがとうございます!凄く詳しくてとても参考になります^_^
    出してくださった候補さっそくググってみます🥰

• 4月15日
  • あゃたん

あゃたん

あ、忘れてた!もう一箇所!
    新潟ふるさと村もいいですよ♪
    お花畑に今はチューリップが咲き、全天候型の大型遊具、人口降雪機でひらひらと雪を降らせている施設もあり(スキーできるような感じではないです(笑)逆に寒くない中で、降ってくる雪を触って冷たい!と楽しむ感じです)結構楽しめます♪休日は何かしらの体験イベントもやってるのでチェックしてみるといいと思います♪
    食べる施設も充実しているし、帰りには物産展で新潟のおみやげを買って帰るのができるのも魅力かな♪
    ぜひ新潟旅行楽しんでください(*´∀`*)

• 4月15日
OKOS

返信おそくなりましm(_ _)m
今からワクワクしながら色々みてます😂久しぶりの旅行があゃたんさんのアドバイスのおかげでかなり充実しそうです^_^ありがとうございます❤️