※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊活中で、3学年差希望で来年5月に出産を考えています。甘えん坊の一人目がいるため、上の子がお姉ちゃんになる心構えを知りたいです。断乳が完了しそうですが、再びおっぱいを求めるか心配です。

二人目についてです。

まだ妊活もこれからなのですが今年中に妊娠したいと思ってます。
今一人目が1歳9ヵ月なので、3学年差希望です😊
できれば来年5月くらいの出産狙ってます🤗

そこで相談と言うか体験談聞きたいです!
今の一人目がとっても甘えん坊でわがままちゃんです😆
他人からはいい子ねと言われることもありますが、相手が親だとやりたい放題😆

こんな子でも下ができたらお姉ちゃんになるのでしょうか?😂
まぁ、できてみないとわかりませんが、皆様そんなタイプの上の子だったけどこうなったよ!とかあれば聞かせてください😆

先々を気にしてしまうところがあり、なんとなく想像というか心構えというか持っておきたくて☺️

最近断乳が完了しそうなのですが、またおっぱいマン戻りますかね😂

コメント

ハルノヒ

上の子は、よく言えば感情表現が豊か、悪く言えば激情型です💦イヤイヤも癇癪も結構激しいし、ツンデレというよりツンツンツンデレみたいな感じです😅ジジババからは、「ぽこしん、がんばってるね…苦笑」という反応をされるなかなか手強い娘です笑
そんな娘ですが、下の子が産まれてからものすごい成長したと思います!弟に優しくて、可愛がっていて、ミルクをあげたがったり、オムツ替えの時におもちゃであやしてくれたりします。時には我慢することや、感情をコントロールすることを覚え、約1年前と比べると大違いです😊
弟もねぇねのことが大好きなので、よく2人でキャッキャしてるのですが、可愛くて癒されます✨

• めぐ

めぐ

ちゃんと自分より下の子がいることを認識できているんですね!
    子供の順応性すごいですね😄

下の子は母乳ですか?
    おっぱい見て上の子が自分も!ってならなかったでしょうか?

• 4月15日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

上の子も下の子も完ミだったんですが…嫉妬や赤ちゃん返りありました。ミルク中や寝かしつけの時に、後ろから殴りかかられたり蹴られたりしましたもん😭赤ちゃんに対して攻撃はしなかったですけど、赤ちゃんのお世話をする私と母に自分の方を向いて欲しかったんだと思います。
    あと、赤ちゃんと同じことをして欲しがって、ベビーバスでお風呂に入りたがったり、ハイローチェアに寝たがったり、ミルクからのゲップをやって欲しがったりしてました😅
    下が産まれてから1〜2ヶ月がピークでしたが、その後は徐々に落ち着いて、今ではすっかりいいお姉ちゃんです👍

• 4月16日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!
    ありがとうございます😄

なんだか楽しみになってきました😆

ぽこしんさんも二人育児頑張ってください😄

• 4月16日
na

うちの娘もなかなか、ママっ子でなかなか手強いですが今のところ赤ちゃんどこー?とお腹なでたり、私が体調悪いとママお腹痛いの?と気にしてくれます😊
産まれてから、どうなるかドキドキです(笑)

• めぐ

めぐ

うわー!
    もうすぐですね😆
    赤ちゃん赤ちゃんと話しかける姿は想像だけでもキュンキュンしますね😍

確かにこれからドキドキですね!
    元気な赤ちゃん生んでください♥️♥️

• 4月15日
ちぃ

上の子2歳7ヶ月の頃下の子出産しました。3学年差です😊

うちも上の子が抱っこ大好きの甘えん坊でした。でも、今ではしっかりお兄ちゃんしてますよ!
弟が産まれたら出来ることも一気に増えました😆
たまに添い寝で寝かしつけに成功してることもあります🤣

• めぐ

めぐ

甘えん坊さんでもちゃんとお兄ちゃんになるんですね!

なんだか安心しました!
    これからを楽しみにしていきたいと思います!!😆

• 4月15日