※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

彼氏とのLINE頻度を減らす方法について悩んでいます。子供との時間を大切にしたいが、彼に心が離れないか不安。徐々に減らすか、今伝えるか悩んでいます。

3歳の子を持つシングルマザーです。
浮気癖、家にお金を入れない夫と離婚し2年が経ちました。
最近ようやく彼氏が出来ました。
まだ付き合って1ヶ月で、彼は毎日連絡を取りたいタイプです。
なので、LINEも一日に何十回はやり取りしています。
ただ、彼と私の生活する時間が違うので
子供が私に構ってほしい時にもやり取りしてることがあり
自分が情けなくなります。

恐らく、子供と遊ぶ時間が欲しいからと言えば
彼も理解してくれるし、LINEの頻度も減らすことが出来るとは思うのですが
LINEの頻度が減って、心が離れてしまわないか、自分も不安にならないかが心配です。

どのようにしてLINEの頻度を減らせばいいのでしょうか?
多分3ヶ月も経てば自分も安心できて言えるようになるとは思うのですが、子供を構ってやりたい気持ちが強く、徐々に減らしていくか、それとも今、そのように伝えるかで迷っています。

コメント

アイギス

子供のこともあるのにわがまま言うような人でしたら長く関係は続かないと思います。きっぱり伝えたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

LINEの頻度が減ったくらいで離れるような心なら最初からご縁がないだけだと思います。子供との時間も大切だからあまりやり取りできないけど大事に思っていますと伝えたら良いのかなと。
シングルなら、連絡を毎日たくさん取りたい彼に合わせるよりこちらに合わせてくれるような人を選んだほうが良いと思います。

とりあえず、本当の気持ちを伝えてみたらどうですか?
あなたとこうやって連絡をとれることが最初は嬉しくて頑張って返してたけど、子育てしながらだとポンポン返せないから私が返せる時に返してもいいかな?って。

はむ

上の方もおっしゃってますが
連絡が減って離れてくようならそれまでです!

将来的に結婚を考えているのであれば
子どもを第一に考えてくれる人に限ると思います。
好きだから…と自分の気持ち優先で一緒になっても
子どもが邪魔、となってしまうことになりかねないとおもいますが。。。

*yuki*

お子さんをまず第一に考えてあげて方がいいかなと思います!

彼氏ができて嬉しいだろうし、彼氏を手放したくない気持ちもわかりますが、このまま彼氏と付き合っていずれ結婚ってなったときに彼氏に言いたい事言えないまま結婚したら結婚してからも言いたい事言えないと今多い義父からの虐待になりかねません!

まずお子さんとの時間を大事にしたいことを伝えても彼氏を優先しろという人なら付き合う必要がない相手じゃないかなと私は思います!