※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
妊娠・出産

妊娠18wで風邪症状が出て悩んでいます。病院で処方される薬はありますか?行くべきか迷っています。

今、妊娠18wです。
昨日から喉の痛み、鼻水、くしゃみ、体のだるさがあり、風邪だと思うのですが、病院に行って、もらえる薬ってありますか⁇
病院に行こうか迷ってます。

コメント

ひどくなる前に行ってもいいと思います!
漢方薬とかだしてくれるところもありますよ!診察時にかならず妊娠していることを伝えてくださいね☺

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊
    妊娠していることを忘れずに伝えます🤰

• 4月15日
ママリ

病院ごとに対応が違うと思いますので、受診する前に電話で聞いてみるのがいいと思います☺
行ってから「うちは薬出せません!」と言われたり、専門医じゃないと妊婦に出していい薬が分からなくて目の前でグーグル先生使われたことあります😅

普段通っている産婦人科でも症状に応じた薬を出して貰えると思いますよ😌

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊
    不妊治療の病院に通っていた時に内科にかかってくださいって言われたことがあるので、病院に確認してみます😃

お医者さんもネットで調べたりするんですね‼️

• 4月15日