※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
お金・保険

カード支払いの家計簿、その日につけるか2ヶ月後につけるか悩んでいる方がいます。混乱していて困っています。

家計簿つける時、カードの支払いはどうやってつけてますか?
カードで買い物したからその日につけるのか、
実際に引き落としされる2ヶ月後につけるのか、
この辺がよくわからなくて、二重につけちゃって訳分からなくなって、もうやだー!(>_<)て感じです。

コメント

真希

使った日には、使った金額とカードを使ったことを書いて、2ヶ月後の引き落としにはカードのトータルの利用額と、引き落とし月であることを書いてます🙋🏼

• 明太マヨ子

明太マヨ子

とゆうことは、2回書いてるってことですよね?その方がわかりやすいですかねー。

• 3月1日
  • 真希

真希

2回書いてます!
    その月に使った額(何にいくら使ったか)ははっきり知りたいし、引き落とし月も忘れないようにしないとと思って💦

• 3月1日

食費など、クレジットカードで使えるのはほぼクレジットカード支払いにしてポイント貯めてます😀家計簿はその月につけてますょ〜、クレジット実際使ったのはその月ですし😀
お金はちゃんと取っておいて使った分引き落としの口座に早々と入れてしまうし問題ありません😀

• 明太マヨ子

明太マヨ子

やっぱり使った月に書いた方がわかりやすいですよね。

• 3月1日
ゆっき👶

カードでの支払いも購入日に記録してます!現金と同じ扱いですね。
どの支払いがカードとかは記録してないので引き落としがいくらなのかは把握してませんw

• 明太マヨ子

明太マヨ子

現金と同じ扱い、そうですよね。
    把握してないと記帳してても、まとまった額の請求きてびっくりしちゃいそうで(>_<)

• 3月1日