※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

6週目にHCG1650で化学流産と言われ、7週目にHCG3980で胎嚢確認。繋留流産の可能性あり。生存確率低いとの先生の言葉。諦めるべきでしょうか?

前回質問させてもらったものです、6週目HCG1650で化学流産といわれ生理待ちましょうと言うことで10日まてど生理こず本日7週目HCG3980胎嚢確認出来ました。自然では凄いです、ですが正常ではないのでこのまま繋留流産になります。生理待ちましょということでした。複雑な気持ちです。もう諦めた方がいいのですか?先生には生存確率は10パーもないので流産と覚悟してくださいといわれました

コメント

めも

妊娠第7〜8週:7,650~229,000mIU/ mlと調べたら出ました。
数値的には低いのかなと思うのと、7週なら胎芽が見えてもおかしくはないのですが卵黄嚢も見えなかったでしょうか。

赤ちゃん頑張ってますね!
なんの前兆もなくても流産になるときはなってしまいます。
諦める必要はないですが、先生としては覚悟しておいたほうが辛くないからということなのかもしれません。
私前回ずっと「期待しないほうがいいかも」って言われてました。

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭
    前回も胎嚢みえますゆわれて今日も胎嚢みえましたしかゆわれませんでした!!!!なんか8ミリ?とか数字でかいてました😭
    繋留流産手術も視野に入れててくださいとのことで辛いです。。。
    1度も出血ないですし薬と処方なし自分のホルモンだけでここまで頑張ってるのは素晴らしい事ですよ!と言われながらも今日も処方されなかったですしもう先生は諦めてるのかなと😭
    めもさんは出産なされたのでしょうか?

    • 4月15日
  • めも

    めも

    そうなのですね…私は前回残念ながら10週で稽留流産となり手術しました。
    胎嚢の大きさは小さめかもしれませんね…。
    他に症状がないと薬はなかなか出されないと思います。
    私もただ月日が流れ成長を確認するだけでした。
    先生も今は神様にお任せ、といったところではないでしょうか。

    • 4月15日
  • みい

    みい

    そうだったんですね😭お辛い経験なのに軽率に質問してすみませんでした😭やはりそうですよね。。。
    めそめそしても仕方ないですよね
    ありがとうございました😂💓

    • 4月15日