※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを拒否する子ども。麦茶も嫌がり、水も飲まない。他の飲み物のオススメはありますか?

離乳食の1回に、5倍がゆで水分を減らした米を100g食べるようになってから、食後のミルクを拒否するようになりました。たんぱく質ビタミンミネラルは合計130gくらいです。
いつも麦茶を食事中に飲ませてるんですが、麦茶があまり好きではないみたいで、ストローマグで多くても40mlがやっとで、40mlのうち、こぼしている量もおおいです。
ストローマグが嫌なのかと思い、コップに口をつけて飲ます練習用の蓋をマグにつけても飲まず、哺乳瓶にしても飲みません。
これから暑くなり、脱水も気になる季節なので、麦茶以外に食事中に飲んでくれそうな飲み物を探しています。
お湯や水も好きじゃないみたいで飲んでくれません。
何かオススメの飲みものは無いですか?

コメント

あんな

うちの子も麦茶が好きじゃなくほうじ茶にしたら飲んでくれました!