※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

昨日は息子のお食い初めとお宮参りに行きました。お宮参りで義母が誤って誕生日を間違えて書いてしまいましたが、気にしないでください。喫煙者なので抱っこは控えてほしいです。お宮参りは任意なので大丈夫ですか?

昨日は息子ちゃんのお食い初め&お宮参りに行って来ました(*^_^*)
初めての長いお出かけでママ共に緊張!
でも、グズグズあまり言う事なくいい子ちゃんでした🎶

お宮参りの時、拝んでもらうの私達だけだったので貸し切り状態!でも…義母が先来て赤ちゃんの名前とか紙に書いてもらってて…拝んでる所と生年月日をお坊さんが読みあげるんですが、住んでる所は義母の所で一番はまさか誕生日を間違えてたんです!!!私も確認しなかったんですが、まさか誕生日を間違えるなんて!!!ビックリして即効旦那に言ったんですがまあ気にすんなだけで!

お宮参りも行かない人もいてるし、大丈夫ですよね?!
私は、こう言う晴れの舞台でそう言うの笑ってすまされるのが許せないし気にしちゃいます(-。-;

後、喫煙者だからあまり抱っこしないで欲しい…(-_-)

コメント

てんきママ

拝んでる所→住んでる所の間違いです!

bunnybunny

えっ!あり得ないです!
息子さんのこれからの長い人生をより良いものにする為の大切なご祈祷。
私も笑って許されるとか無理です。
私なら今後お義母さんや旦那さんの名前をわざと間違えて呼ぶ。または、もう一度やり直してもらいます。

あと喫煙者!抱かれるの私も嫌です。
はっきり「タバコの臭いがこどもに害を与えるので近寄らないでください」って言います。
エレベーターでもタバコの臭いがキツイ場合はおりるか見送ります。短時間ならいいのですがもしも故障等で閉じ込められたらこんな臭い人と一緒とかあり得ないと思って乗りません。

• てんきママ

てんきママ

本当あり得ないですよねー!!!
    私もはっきり怒ればよかったとかなり後悔(u_u)

タバコ遠回しに言ってるのですが、換気扇で吸おうとしたりデリカシーなさすぎ!後、お宮参りの時香水臭いし、化粧こいし…

コメントありがとうございます!

• 3月1日
*みっきー*

わたしも嫌だなぁ!(´・_・`)
やり直して貰います!!(+´ェ`+)

娘の名前に「づ」が入ってるんですけど、義母さんはメールで「ず」で打ってきます(笑) ある日、旦那に言ったらそれ以降「づ」になりました(笑)

名前と誕生日は大事ですよね!!。゚(ノ□`。)゚。。

ちなみに喫煙者はうちのお父さんですが、臭う時は抱っこさせません(笑) なのでまだ1.2回?くらいしか抱っこしてないと思います(笑)

• てんきママ

てんきママ

やっぱりそうですよねー(-。-;づとずでも大分違いますもんね!親にしたら!

やり直したい(-_-)

自分のお父さんにきつく言って義母側にいてるから聞こえるように言ってとあまり気にせず…(-_-)

コメントありがとうございます(*^_^*)

• 3月1日