※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

妊娠未確定で悪阻あり。眠れず、下腹部痛、脚の気怠さ、吐き気。化学流産経験あり。改善策を求めています。

起きてる方いらっしゃいますか?

妊娠もまだ確定していないのですが、既に悪阻があります。
素人計算で4w2dあたりです。
来週頭に一度病院へ行く予定です。

昨日までは睡眠に支障もなかったのですが、今夜は違います。

(下腹部痛) たまにあり横になっていると収まる我慢できる範囲
(脚の気怠さ) 主人にマッサージしてもらって紛らわすも取れない
(吐き気) 吐かないまでもかなりムカムカする

かなりの眠気はあるのですが上記の症状で眠れません。
というより眠りについ集中できない状況です。

眠れないストレス?かどうしても取れない脚の気怠さへのイライラ?か...訳も分からず涙ぐんでしまったり

元々むずむず脚症候群の症状が不定期に起こっていたので、妊娠発覚前はウォーキングや筋トレしてその症状を抑えていました。
しかしここ数日(妊娠発覚後)、ウォーキングも出来ていません。

出血は無いものの、化学流産を2度ほど経験しているので今回は大切にしたくて過度に安静にし過ぎている自分もいます。

下腹部痛は我慢出来ますので良いのですが、その他の症状で改善のアドバイスがあれば頂きたいです。
夜中に申し訳ありません。
よろしくお願い致します。


コメント

deleted user

検査薬は試されましたか?
早い方なら生理予定日くらいからつわりがはじまる方もいるみたいですよ。
ただ想像妊娠でもつわり等の症状がでたりするみたいですけど…

  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    検査薬では陽性で、日に日に濃くなっていますので妊娠はしていると思います。
    吐き気は少し吐いたら楽になりましたが、脚の気怠さはどうしても取れず困ります(・・;)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足指セラピーってやつがむくみやだるさに効きますよ。
    こじんのいけんですが…
    私も脚がだるくなることが多くなりこれを使い始めました。
    寒いと血流が悪くよけいだるさにつながるらしいです…

    • 3月1日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    足指セラピー初めて耳にしました^ ^
    詳しく調べてみます!♡

    確かにここ数日寒さが戻って来たので、体も冷えたのだと思います。
    ホットタオルなども駆使しながら乗り越えたいと思います。

    こんな序盤で弱音吐いている訳にもいかないですもんね(・・;)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は序盤でつわりと体調変化のだるさに疲れてしまって
    もう無理、おろしたい~って良く泣いてました…
    今思えば思い出話ですけど…
    そして現在後期つわりに苦しんでます😅
    お互いマタニティライフ楽しみましょ〜♡

    • 3月1日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    私も早く笑って思い出として扱えるようになりたいです(・・;)
    今でこの症状なら日が経つにつれてもっとひどくなるのでは...という不安もあります(・・;)
    でも、待ちに待った妊娠なので、喜びを強く感じながら過ごします!!!♡

    • 3月1日
ふうせん。

脚の気怠さについてですが、検討違いな解答だったらごめんなさい💦

私は妊婦のときふくらはぎが、気怠い?むくむ?みたいな感じでズドーンとしてました(´;ω;`)

そのときに、休息時間という脚にはれるシートを貼ってひんやりさせてました(*ノ∀`*)
それで治るとかではなかったけど、貼ってる間は気持ちよかったですよ♡

  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    いえいえまさに!!!そんな状態なのです!

    湿布は成分を気にして使えませんが、休息時間なら気にせず使えますね!♡
    良い情報ありがとうございます!早速明日主人に買ってきてもらいます!♡

    • 3月1日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    わたしも湿布は成分が気になりました😭休息時間は注意書きに妊婦さんのこと書かれてなかったし、湿布とは別の部類みたいなので貼ってました((*゚∀゚))
    少しでも治るといいですね💦

    悪阻は本当に辛いけど、モニターでベビの姿みると「頑張ろ」って思えました!

    しゃんさんも病院で可愛いベビの姿を見るのが楽しみですね♡
    お身体大切に(*ノ∀`*)

    • 3月1日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    ココまで詳しく教えて頂けたら安心して使えます♡
    明日から少しでも楽になれたら嬉しいです♡
    ウォーキング等が出来れば良いのですが、無理してしまうよりは我慢ですもんね(・・;)

    本当、モニターで見られたり心音聞けたした日には辛さも吹っ飛びますね!♡楽しみです!

    ありがとうございます(´Д` )♡
    今は初回通院の日までゆっくりとして過ごします^ ^

    • 3月1日
❀✿。misa chan。❀✿

わたしは妊娠発覚が遅くて
中期に入る頃に妊娠している
ことが分かりました。

結構同じような症状ありました。

妊娠しているのであれば
つわりかもしれません。
薬は飲めないですし
辛いですよね。赤ちゃんに
栄養と血液を持ってかれるので
浮腫みやすくなるみたいです。

水分補給はある程度取ってますか?足の怠さは水分補給不足も
あるようなので、取りながら
お風呂でマッサージや
ねる時に足の位置を高くして
寝るとか…

最初は結構えらいですが、
もし、ご懐妊であれば
赤ちゃんの為に我慢ですね(><)

  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    検査薬ではくっきりと陽性になったので、薬も湿布も念のため服用しないことにしています。

    つわりはキツそうだなと何となく他人事のように考えている自分がいましたが、まさかこんな早い段階でくるとは思ってもいませんでした(・・;)

    水分補給しているつもりでしたが、いつもよりかなりトイレに駆け込む回数も増えているので、いつもの倍摂るつもりで飲んでみます!
    ありがとうございます(´Д` )♡

    足を高くして寝るとは、10センチ程度でも良いものなのでしょうか?

    • 3月1日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    トイレ行くと水分量減ってしまうので、行ったら補うように
    しないと脱水状態になりかねないですよね(T_T)
    最初のころ足が痛くて
    トイレが近くて辛かったです(--;)

    ねる時に足を高くしてねる時は
    自分がこれでいいという位置で
    いいと思いますよ!
    無理に高くしても偉いだけですし(><)

    抱き枕とかで寝てみても
    ラクでいいかもしれないですよ!

    • 3月1日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    意識掛けて補うようにしてみます!!!
    何度もトイレに行くのは覚悟します!

    抱き枕も楽になりそうです!
    簡易で作ってみます^ ^

    いろいろな情報、ありがとうございます(´Д` )♡

    • 3月1日