※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
お金・保険

育休手当の支給額が少なくて疑問。交通費は含まれる?要確認。

育休手当てについてですが、正社員で働いており、固定給21万でした。手取りで大体15から17万です。今回育休手当て決定通知書に賃金月額、15,7110とあり、そこから67%で約10万ちょっとで、2ヶ月分で約21万の支給額でした。育休手当ては、引かれる前の金額と自分なりにネットで調べたので、固定給料の21万での計算するはずですが、金額があまりにも少ないので、びっくりしました。後勤務先は6ヶ月分の交通費がまとめて、6月と12月に支給されるのですが、この場合の支給方法だと交通費は含んでもらえないのでしょうか??交通費は12月分もらえるだけで、約13万はあります。長文になりましたが、ご回答お願い致します。ハローワークに問い合わせると、電話切られてしまいました😢

コメント

新米ママ🔰

ちなみに、固定給は21万ですが、資格手当て合わせると大体総支給額は24万ほどです。そこから色々引かれて、手取りで、17ほどでした😢

れもん

それはおかしいですね🤔💦
会社がハローワークに賃金いくらって提出するので会社に問い合わせたほうがいいと思います😓

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

さっそくのご回答ありがとうございます✨とても嬉しかったです😭やはり、少ないですよね??計算方法違うのはしってますが、産前産後の時は、合計で51万ありましたので😢後、妊娠してから、ドクターストップのため妊娠中は傷病休暇でずっと休ませてもらってました。その時に傷病手当てもらってましたが、1ヶ月15万はもらってました。その時ので、計算されてるのかと思い、ハローワークに問い合わせしましたが、傷病手当てで休んでて、11日以上勤務してないので、あればその月は計算にカウントしませんとの回答だったので😢今、会社に問い合わせ中ですが、どうしても納得できず、こちらで質問させて頂きました☺️

• 4月15日
ミク

ハロワへの申請は総支給額で出すので変ですね💧

会社が少なく申請した???
会社にも確認した方がいいと思います!!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

回答ありがとうございます✨少なく出すことあるんですか😭それなら、ショックです😢固定給が変動されるとか😭

• 4月15日
 ママリ

少ないですね。産休前6ヶ月の間に傷病休暇を取るなどして給料が少なくなった時期はないですか?

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

回答ありがとうございます😆
    傷病休暇とりました😢切迫で入院したりで、ドクタースップかかり妊娠中は全て傷病休暇でした。ただ、ハローワークに問い合わせすると、11日以上勤務することなく、傷病休暇であれば月の計算にカウントされないとのことでしたので😭

• 4月15日
  •  ママリ

ママリ

月に11日以上勤務して通常より給料が少なくなった月(月半ばから傷病休暇に入ったような月)はありませんか?もしあればカウントされていますよ。

• 4月15日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ちなみに去年の2月後半に妊娠発覚して、3月は11日以上勤務するとこなく、その月から出産までずっと傷病休暇で休んでおりました。産休に入る前の1ヶ月は全て有給休暇です。なので、カウントするとすれば、有給休暇全て使った9月と、11日以上勤務した、勤務先の2月、1月とそのまた前の年の12月、11月、10月が計算対象だと思うのですが😭固定給なので、どの月も21万は総支給額であると思ってたのですが😭

• 4月15日