※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が朝まで寝てくれず、毎日2-4回泣いて起きる。寝かしつけに苦労し、昼夜ともに胸の上で寝かせている。改善策を教えてほしい。

もうしんどいです。。。9ヶ月になる男の子です。
未だに朝まで寝てくれたことが数回しかありません。おそらく3回ほどです。
毎日必ず2-4回泣いて起き、揺れたりお腹の上に乗っけたりして寝かしつけています。ひどい時は2時間くらい寝てくれなかったり、、、
いつになったら寝てくれるんでしょうか。。。
こうしたらよく寝てくれるようになった等あったら教えてください。
ちなみにお昼寝は1人で寝れず私がソファに座って胸の上で寝てます。
夜も胸の上で寝て、そのままベットにスライドさせて寝かしています。
トントンなど色々試しましたが全然ダメでした。。。
ちなみに寝る時は私と主人の間に寝ています。
どうしたら改善されるのでしょうか。。。

コメント

息子もまだまだ起きます!
保育園行きだして疲れて寝てくれるかな?って思いつつもまだまだ起きます笑
朝まで寝てくれた事なんて1回もありませんね😫
断乳しないと無理と思って頑張ってます笑

• りー

りー

まだ起きるんですね💦
    うちはミルクなんです。。ミルクだと寝てくれるっていうけど全然ダメです、、、

• 4月16日

退会ユーザー

おなかいっぱいだけど寂しいんじゃないですかね😁

• 4月16日
  • りー

りー

寂しいんですかね😭
    今日はお昼寝も何度も起きてつい怒ってしまいました💦
    だめですよね、、そのあとのお風呂も泣かれ、、もう今日は疲れ過ぎちゃいました😭

• 4月17日
あず

うちなんて、1歳4ヶ月で断乳するまで、一度も朝まで寝たことなかったですよー😭💦
こればかりはその子によるのかなーって思います😅💦

• りー

りー

やはりみんな違うんですね、、、周りが朝まで寝てくれるよーって方が多くて💦
    うちは全然だなぁと思ってしんどくなっちゃいました😭

• 4月16日
佐藤

まだ授乳してますか?
しているなら、断乳すれば少しはマシになるかもしれません。
うちの子は2歳までに、朝まで起きずに寝てくれたのはたった2回だけでした。。

• りー

りー

うちは完ミなんです。
    ミルクの子は夜寝てくれるってよく聞きますけど、そんなこと全くないです💦
    毎日眠たくて大変ですよね💦

• 4月16日