※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
子育て・グッズ

双子が下痢が続いていて、離乳食を中止中。病院で受診し、明日再度相談予定。離乳食再開時は10倍粥から始める必要ありますか?

下の双子が先週から下痢が続いていて、金曜日から離乳食を中止して様子みてます。
病院には受診して整腸剤を出してもらってますが、胃腸炎とは言われませんでした。
下痢以外は機嫌もいいし、母乳やミルクもいつも通り飲みます。
嘔吐もありません。
今日までまだ下痢が続いていますが、止まるまで離乳食は中止した方がいいんでしょうか??
あと、離乳食再開する時は10倍粥のみ小さじ1からまた始めないといけませんか??
中止する前は10倍粥30g、野菜10g食べてました!!

今日で薬もなくなるので、明日病院に言って先生には相談してみるつもりです!!

コメント

杏

下痢の時はウンチと同じ硬さの食事を、と言われました。
水っぽい下痢なら離乳食は中止で水分補給だけ気をつけてみてください。

• リーヤン

リーヤン

水っぽいです💦
    水分補給気をつけます!!

• 4月15日
もっこ

うちの子達も離乳食を始めて下痢になり、中止して整腸剤をもらい様子をみました。
先生からは中止しても下痢が続いているから、お腹の風邪だね と言われました。
離乳食をお休みしていた長さにもよりますが、私も先生に相談して再開しましょうと言われ、また10倍粥から始めました^_^

• リーヤン

リーヤン

下に返信してしまいました💦

• 4月15日
リーヤン

そぉなんですね!!
うちの子達もお腹の風邪かもしれないですね💦
明日、先生に相談してみます!!