※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでいます。喧嘩をして3日たちました。そのさいに…

旦那と離婚しようか悩んでいます。
喧嘩をして3日たちました。そのさいに私は息子を連れて実家に帰っていました。
私と息子がいない間主人から連絡は一切なし。
友達とずっといて満喫した時間をすごしていたんだと思います。
私と息子が邪魔なんだと思います。
主人が仕事中に家に帰ったら模様替えがされてて
息子のおもちゃなどは全て別の部屋に折りたたんでしまわれていました。
私に対しての思いやりもない、生活費は月に1万円しか貰えない
から私も来月から息子を保育園に預けて仕事をします。
この際シングルマザーで実家に住まわせてもらう方が保育料も安く済むし子供手当と母子手当貰ってた方が今よりも生活が楽だと思います。
でも息子のことを思うと踏みとどまってしまいます。
何が正解かわかりません

コメント

ちみー

え!そんなお父さん要らないです。
私なら実家に住みますね。実親がOKなら!
勝手に模様替えして息子のもの別室に折りたたむなんて優しさのかけらもない。ありえません😠😠😠

• まるまる

まるまる

やはり離婚するべきでしょうか……

• 4月15日
あ🧸

まだ生後4ヶ月の子がいるのに旦那さんがそんな感じなら私だったら離婚すると思います。
あくまでも私だったらですが現在保育園に預け働くのなら離婚して実家に戻った方がいろいろ手当ももらえますし貯金しておこさんと二人で住むこともできると思います。
私はお父さんがいませんが寂しいとは思いませんでした。
まずはあおちゃんmamaさんが幸せじゃなかったら息子さんも幸せじゃないと思います。

• まるまる

まるまる

子供のためにならないお父さんなら
    いらないですよね。
    ただ男の子なのでどうしても父親と思いっきり遊んだりしたいかな〜とか考えちゃいます

• 4月15日
  • あ🧸

あ🧸

いらないです。
    大変だと思いますがあおちゃんmamaさんがたくさん遊んであげればいいと思います!

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

旦那の意見も聞いて
    よく考えてみます。
    ありがとうございます😭

• 4月15日
atsuko

私は夫からのDVが原因ですが、12月から実家にいます。実家に帰った当初はLINEとか電話がしつこくありましたが、今は全くありません。(父を通してと伝えてあります)
直接謝りにも来ません。来たのは会社の出張費が出るときに来て、父がわざわざ出張先まで会いに行きました。
生活費を払うと言われたので、いらないと断ってからも何にもないです。送ってくれば受け取っていたけれどそれもなし。しかも会社から扶養手当を貰ってるはずなのに、です。

子どもがいても、父親の自覚・資格がない人なら私はいらないです。

• まるまる

まるまる

ひどい旦那さんですね。
    なんのための父親なのかわからないですね。
    いつも頑張って子育てしてる奥さんに手を出すなんて🤦🏻‍♀️

• 4月15日
なこ

生活費1万円!!😨😨😨
1万円少なすぎませんか?
男の子でも父親が必要とは限りませんよ。

• まるまる

まるまる

はいかなり少ないです。
    なので両親に借金してます😢
    休日になって家族連れを見ると辛くなります😢

• 4月15日
  • れい

れい

離婚するから
    今が1番じゃないですか??(´・ ・`)
    4ヶ月でまだパパとあまり
    認識してないうちに。わかっちゃってからはしないほうがいいかもしれませんが😂💦💦
    自分も分からないうちにしよーと思ってます🙄🙄

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

私は少し子どもが大きくなって
    一緒に遊べるようになるまで待とう!
    それで子どもに対して興味わくか様子みて見ようと思ってました😓
    でもそれまで私の気が持たなそうで、、、
    わからないうちにするのって子どもの意思を無視さて結局自分勝手な判断かなと思ってしまいます‪(ᯅ̈ )

• 4月15日
  • れい

れい

でも、子供が本当に意思ができるのって小学生とかになったらだとおもうし、、それまでに悪い影響がないなら全然いいと思いますけど、
    そこまで行ったらどんなお父さんでも子供からしたらきっと離れたくないって言いそうな気がして🙄暴力なら別ですけど🙄だったら分からないうちにのほうがいいのかなって。自分は面会させるつもりでいるので。会えないわけじゃないしって思ってます!
    それぞれ家庭で思うことは違いますよね😂何が正解かなんてほんとわかりません😂

• 4月15日
Ray

日頃息子さんには
めちゃくちゃ優しいとかですか?

金銭面はくそだけど
育児はすごくしてくれて
息子さん溺愛してるとかですか?

それなら必要だと思います

• まるまる

まるまる

子どもは好きみたいだけど気まぐれにしか面倒もみないし、
    子育ても頼んだことしかやってくれないです( > < )
    旦那とLINEして話は離婚に向けて進んでます。

• 4月15日