※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

13日に元気な女の子を出産。前駆陣痛から始まり、痛みは耐えられるものの、入院し、30分で出産。出産後の感動や経験を共有。

出産レポート♥️

ママリではたくさん助けていただきありがとう
13日の11時44分に元気な女の子出産いたしました

予定日におしるし、前駆陣痛が始まる
間隔はかると10分くらいでまだ余裕!
とりあえず産院に電話したら1時間様子みて
また電話ちょうだいと言われて
1時間様子見。
間隔がバラバラになる
ちょうど検診の日だったから普通に検診に行く

前駆陣痛かもねとゆわれ
普通に診察をして内診グリグリされて
帰る⇒子宮口指一本分

寝不足だったから普通に爆睡しました

次の日の朝予定日よりも遥かに多いおしるしあり
これはまさかと…期待しつつ
前駆陣痛もまた始まり
予定日よりは痛いけど全然耐えられるし
また帰られても嫌だから放置する笑

放置しながらウォーキングに行くも痛いから
少し止まりまた歩くを繰り返して40分くらい
ウォーキングする⇒腰が痛くなる

旦那帰宅後、家事はするものの
痛いから休み休みでするが
あきらかに違う感じがありまた間隔をはかる

この時6分間隔くらいでえ??ってなるけど
また帰らされるかもだし
前駆陣痛かもだし
まだ余裕だしと……自信なくす笑

旦那と相談して22時頃病院に電話したら
シャワー浴びてから来てねとゆわれ
旦那と行く

まさかの入院になり荷物を取りに帰ってもらい
そのまま入院!

この時はまだ指一本分だし、朝帰るのかなと
うとうとし始める

助産手さんのゴットハンドのおかげなのか
子宮口指2本分に開く
痛みは少し強くなりまだ耐えられる

旦那もうとうとし始めるが
段々腰が痛くなりさすってもらわなきゃ無理になる

え…今日生まれる?と期待する
子宮口4cmくらいで子宮口柔らかいって言われて
テンションあがる
まだ余裕

呼吸法やりまくって痛みをのがす

陣痛くれば子宮口がすごくひらてるし
頭もおりてきてるよってゆわれ
朝の9時頃委員長と助産手さんと話をする

間隔がまだ6分くらいで
陣痛来たら痛いけど
トイレも行けるしご飯も食べれる

陣痛くれば子宮口8cm
うんちしたくなる痛み
背中と肛門を抑えてももらいいき見逃す
呼吸法

間隔は4分とかで遠のくからうとうとし始める
子宮口MAX近いのにうとうとし始めるのは
珍しく10時半頃委員長登場し

補進剤いれましょうとゆわれ
怖くてなく⇒痛くない?すぐ生まれる?
聴きまくる笑

熱っぽくもあって妙に弱気
陣痛来なければ余裕
子宮口8cm間隔5分

このままゆっくりだといつ産まれるかわからないから
旦那と先生と相談して補進剤投入

すると感覚がすぐにみぢかくなり
いき見逃す

三回くらいのがしたら深刻休して
いきみはじめる
赤ちゃんが下に下がる感じがする


分娩体制になり10回くらいいきんで
30分くらいで生まれました♥️

そのあと少し避けたからぬってもらったり
胎盤だしたりあと処置は痛くなかったです

いきむ時、陣痛耐えてる時声もあたりださずに
我慢強いね。冷静でいいね。上手と褒められました

痛くなったら呼吸法!これ大切です👼🏻

ほんとにほんとに長いようでみぢかい10ヶ月間
お腹にいた子が無事に誕生してくれてよかったです

感動し涙が溢れてきました
会いたかったよ♥️と何回も何回も写真撮影し、
旦那はメロメロ


なんだかんだ12時間の安産だったと思います

まさか先に子宮口が開ききるなんて考えもしなかったので
普通の人よりは陣痛が痛くなかったと思います

ウォーキング、あぐら体操、半身浴
なんでもかんでもやれることはやりました
そのおかげかなって思います


もう既に我が子にメロメロです♥️
これから出産を迎えてる方頑張って下さい


本当に会えた瞬間痛みなんて忘れるし
(産後ハイだし眠れなくなる笑)
今じゃもうすでに1人ほしいくらいです😳笑

グダグダでわかりにくいレポですが
おさんは人それぞれで面白いですね!

出産間近かな方頑張ってください💪

コメント

みー

おめでとうございます💓
呼吸法どんな感じでされましたか??
あまりネットで見ても分からなくて😭

  • な

    鼻からスって口からフーって吐いてました!

    • 4月15日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • な

    頑張ってください!!

    • 4月15日
A🌸MAMA

出産お疲れ様です!
私も13日の18時39分に女の子を出産しました🥰
私は計4日かかり、長丁場でしたが会えた瞬間の感動は忘れられないですよね🙆‍♀️
私も呼吸法を試して、良いことだけを頭の中で考えながら陣痛耐えました🤣
産後ハイなのもすごくわかります♡
共感出来る事が多くてついコメントしちゃいました🥰
お互いこれから育児頑張りましょう🌸

  • な

    おめでとうございます!
    お疲れ様です!
    4日間大変でしたね…
    赤ちゃんに会えた瞬間痛みなんて忘れちゃいますよね♥️
    母体健康でよかったです!

    子育て頑張りましょう👼🏻

    • 4月15日
ママリ

皆さま赤ちゃんに会えた瞬間は感動、可愛いナド書いておられますが、
産まれる前の経過は、

死ぬほど痛かった
次産む時は無痛にします
叫びまくった

などの出産報告をよく見るのでびびってましたが、主様の落ち着いた出産報告を見て何か自信つきました(^^)❤️

呼吸に集中して頑張ります‼️‼️

育児頑張ってくださいね❤️

  • な

    私も意外と痛くないし
    耐えられるし
    私自身もびっくりです!
    あれだけイメトレや恐怖感でいっぱいでしたが…

    嬉しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    自然分娩ほど幸せなことってないと思うので頑張ってください💪💗

    • 4月15日