※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月半で2ヶ月半経過。食欲があり、もう少し食べられそう。食事はベビーフードで、メニューはリゾット、がゆ、ほうれん草、りんごなど。量についてアドバイスを求めています。

離乳食の事なんですけど、5ヶ月ちょうどから初め今7ヶ月半なので、2ヶ月半経ちました!この量はどーなんでしょうか?普通にぺろりと食べます。もう少し食べれそうな気もします。多いですか?少ないですか?なにかアドバイスをくれたら嬉しいです!
ちなみにほとんどベビーフードです😅
メニューは
トマトと野菜のリゾット
7倍がゆ
ほうれん草と小松菜
すりおろしりんご
って感じです!

コメント

すずちゃん

リゾットとお粥で何gくらいでしょうか?合わせて80gくらいなら普通かなと思いました。

  • りぃ

    りぃ

    リゾットだけで80gでお粥も合わせると130gあります😅
    多いですかね?

    • 4月15日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    多いとおもいます😫💦7ヶ月は1回のご飯の50~80gなので、それだとお腹に負担がかかっちゃうとおもいます😭
    水分合わせても100g以内がいいかなと思いました。

    • 4月15日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    でも、お野菜が20g以上入ってるなら130gでもいいかと思います!お粥の量が80gがベストなので!!

    • 4月15日
  • りぃ

    りぃ

    なるほど!
    お粥だけだったら80gくらいだと思います!
    じゃあ、ほうれん草と小松菜のやつはいらないですかね?

    • 4月15日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    お野菜とフルーツは合わせて30g以内にしたほうがいいようなので、リゾットにそれだけ入ってたら、なくしてもいいかと思います!

    • 4月15日
  • りぃ

    りぃ

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    あとはたんぱく質を足せば完璧ですね!!

    • 4月15日
  • りぃ

    りぃ

    確かにないですね😂
    足します!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭😭😭
うちの子、全然量食べないのでうらやましい!
私からするとめっちゃ多いように思えました✨

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    そーなんですね😢
    お子さん食べてくれるといいですね😭

    • 4月15日