※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、何も食べない状況が続いており、体重も減少しています。特に好きなものも食べないため、栄養の点滴を受けるべきか悩んでいます。

息子が食事拒否で一切何も食べません。
よく子供が食べないっていう人いますが、うちは本当に食べません。笑

お子さんが一歳半頃に同じだった方、いつ頃から食べるようになりましたか?
そのうちお腹空いたら自分から食べるだろうと思って特に気にしてないんですが、数カ月食べない状態が続いて体重も減ってます。

うどんなら食べる。ポテトなら食べる。お菓子なら食べる。とか、何かこれなら食べるというものも一つもありません。
今まで好きだったものも数ヶ月前から全て拒否で、お菓子、ジュース、くだもの、パンなども一切食べません。
今まで避けてきた、クッキーとかチョコチップとかクリームの甘いパンとか試しても全部だめです!笑

どれくらい食べないかというと、
昨日は一日で麦茶とハイハイン2枚、
一昨日は麦茶といちご一粒とフライドポテト2本です。

栄養の点滴とか受けに行ったほうが良いんですかねー?

コメント

ずーゆ

さすがに食べなさすぎなので一度小児科に相談されてはどうですか( ; ゚Д゚)?

• るーちゃん

るーちゃん

コメントありがとうございます。
    小児科にはもちろん相談してます。

• 4月15日
ママりん

それ続いたら栄養失調になってしまいそうですね😞水分も足りないですよね😔
フォロミも飲まないんですか?😥
心配なので私も小児科に相談しに行きます🍀🍀

• るーちゃん

るーちゃん

麦茶だけはめっちゃ飲むので水分は足りてると思います。おしっこもよく出てるので...
    でも食べてないのでうんちは出ません😱

• 4月15日
  • ママりん

ママりん

病院などいかれているみたいで、それでも原因分からないのなら本当に体質なんでしょうか??😥不思議ですね。
    心配ですが、私なら一度ご飯など与えるのはやめて自ら食べたいと思った時だけあげるようにするかもしれません😥
    両親がとにかく美味しく食べている所を見せる作戦を取ります✨

• 4月15日
絆

そんな少ないものしか口にしなくて
体力ありますか?
ミルクや母乳あげてる感じですか?

• るーちゃん

るーちゃん

機嫌もいいし、体力もあります。エネルギー源が謎です😅
    ミルクも母乳も飲んでません。

• 4月15日

なんか病気にかかってるとか
あったら嫌なので
私なら病院へ行きます😅😅
胃は痛みを感じる事が少なく
痛みが出る時はもう末期とか
聞くので(T-T)
栄養失調も怖いですし(T-T)
心配しててこのまま何かあって
虐待疑われるのも嫌ですし😭😭

• るーちゃん

るーちゃん

病院は3箇所行っても特に何もなかったんです。大きい病院にも行ったけど同じでした。
    困り果ててます😭

• 4月15日
ひつじ

うちも今そんな感じです😢!
離乳食初期から全然食べなくて
とにかく偏食で
それでもオクラご飯とか
うどんとか頑張って食べさせていたのですが1週間前に中耳炎になってから水分とお菓子だけ‥
今日はラムネ何粒かしか食べてません💧
でもうちは体調悪いのか
起きてる時間ほぼ泣いてます💦💦

明日小児科行って相談しようと思ってます💦
このぐらいの年齢の点滴は
大きめの病院でしかやってもらえないかもしれないですね(;д;)

でも同じ様なお子さんお持ちの方いて少し安心しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡