※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビは、生後なんか月から見せましたか?

赤ちゃんにテレビは、生後なんか月から見せましたか?

コメント

小さい頃からよくつけてはいましたが、本人がしっかり興味持って見るようになり子供のテレビをつけてあげるようになったのは8〜9ヶ月でした😊

• Riri

Riri

ありがとうございます!😆👍

• 4月15日
さとママ

産まれてから子供番組は必ずつけてました。
9.10ヶ月あたりにはお母さんと一緒が流れると興味を示しその間に食器洗ったりしてます。

h1r065

こどもによりけりです。

3人目は1歳7カ月からアンパンマン見だしてそこからテレビみだしました。

出来るだけ上の子いないなら本人がみないうちはテレビつけないつもりです^_^

🌺

私が付けてないと落ち着かないタイプなので付けてるのは生まれてすぐからですが、テレビ見るようになったのは6ヶ月頃からいないいないばあを少し見るようになりました🌟

ただ今はあんまりテレビに興味示さないので子供の番組は見せてないです👌
ぐずったりしたら見せる程度です!

すずか

上の子がテレビ好きなので、下の子にももう見せちゃってます😊
テレビの中でキャラクター等の顔のドアップがあると声出して笑ってご機嫌になります🤣
保育園行ってたら何人目でも全然見せないことになりますね☺️✨
私は良くも悪くもあまり気にしないので😓💦

うちは英語のミュージカルいつも入ってるので歩行器に乗せたまま一緒に聞いてます!
娘には英才教育だと思って笑私の趣味なんですけどね😂