※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

実母がミルクを無理に飲ませてくるので困っています。子供は食事の後にミルクを飲まなくても大丈夫なのに、実母はミルクを飲ませることにこだわっています。自分の卒乳に向けた努力が実を結んできているのに、実母の行動が気になります。

ご飯の量増やしてミルクだんだん飲まなくなってきたのに、実母は、ミルク飲ませないとだめだよ。ミルクは骨のためだから。ミルク飲ませないなんて可哀想。って。
ちなみに私は2歳まで飲んでたそうです。
娘はお腹すいたーって泣いてるわけでもないのに実母に朝起きたらミルク飲まされるから朝ごはんの時間狂ってそしてお昼も夜も狂って
夜中も泣いたってちゃんと添い寝すれば寝るのに、実母の場合ミルク。
ミルクが高いからじゃなくて、もー飲まなくてもご飯の後よくなってきてんのに、卒乳に繋げてってる私の努力は何。
これじゃあいつまでたっても保育園入れてもミルクになるから。

コメント

ささみ

その頃娘はミルク卒業してましたよ(^^;)
娘は自分から拒否だったので(--;)

飲まないなら飲まないでいいと思いますよ??
フォローアップミルクも娘は拒否なので牛乳を代わりに飲ませたりしてます。

哺乳瓶から飲んでますか??
いつまでも哺乳瓶使ってると虫歯になりやすいみたいです(><)

• 💜

💜

回答ありがとうございます!
    2歳って聞いてビックリしました😅
    私は幼稚園でしたが、保育園だったら保育園でミルク飲んでたんだなーって思いました(笑)
    哺乳瓶からだと虫歯になりやすいんですか?😱
    てことは、ストローのマグとかから飲ませればいいってことですか?🤔🤔

• 4月15日
  • ささみ

ささみ

保育所の子も1歳には保育所でミルク飲んでる子はいなかったですよ(^^;)
    家で飲んでるかもしれないですが、保育所にいる時間の方が長いので1とかか2回だと思います(--;)

• 4月15日
  • 💜

💜

私も保育学生だった時0歳児以外でミルク飲んでる子いなかったです😣
    ご飯の後はミルクっていう考えで、え?こんなにご飯あげたのに、ミルクあげようとしてるの?って思いました💦

• 4月15日
  • ささみ

ささみ

食べるのが好きで、ご飯もきちんと食べてるなら無理にミルクやらなくても栄養は少しづつ食べ物から取れるようになると思いますけどね((^^;)

あまり心配なら市の保健師さんに相談してもいいのかなと思いました♪♪

• 4月15日
Ⓜ️mama

うちはちょうど一歳になる少し前に、フォロミに変えたら拒否られてそのまま卒業しました。それからずっと牛乳飲んでます。
虫歯も気になってたのでちょうど良かったですけど…

小児科の先生いわく哺乳瓶で飲むから虫歯になるのではなくて、夜間のミルクを飲んだ後にに歯磨きをさせないから虫歯の原因になるって話を言われました。